2012/01/23

受け継がれる想い~CHISE報告会のお知らせ~

こんばんわー^^


カナダから帰国して2週間

逆カルチャーショックに悩むちゅぼです

そんな中、就活も楽しみながら頑張ってます





今日からCHISEに復活、というか、MTGに参加してきました

1年前は、頼りなかった後輩が

引き継ぎについて真剣に考え、自分達の後輩を想う姿を見ていると

頼もしく思えて、ニヤニヤしてしまいました。笑




そんなCHISEは、今年の2月。

3代目新代表へと引き継がれようとしています。





ラオスの子ども達のために学校を建てたい

そんな単純な想いから、始まったCHISE。



私にとって、大学生活の全てといっては過言ではないほど、

沢山の想いが詰まったCHISEが、こうやって下の代へと引き継がれるということは、

大変喜ばしいことであり、その初代代表の看板を背負っても

恥ずかしくないような先輩でいなくては、と痛感させられました。



私ちゅぼも復活し、CHISEメンバー全員で、全力で報告会に向け準備をしています。



私はこの1年間、活動に携わることはありませんでしたが、

後輩が一生懸命努力してきた姿は、遠くから見守ってきました



1年間で大きく成長したCHISEの姿を、ぜひ見に来てください




みなさまの協力は、ラオスの子ども達の笑顔になりました

CHISEを支えてくれて、ありがとう


溢れる感謝の想いを、2月11日の報告会にて、伝えます。





ーーーーーー以下告知ーーーーーーーーーーーーーーーーー






【学生国際協力団体CHISE報告会 】
~「はいチーズ!」の一言で 世界に広がれピースの輪 ~

2010年1月31日
CHISEはラオス、ホエイカン村に
小学校を建設する事ができました
でも、小学校の完成はゴールではなくスタートはじめの1年であった去年、
CHISEはラオスの子ども達とだけではなく、
日本の子ども達とも一緒に活動を行ってまいりました!

そんな2011年度の活動報告を2月11日に行います。
*第一回継続支援内容
*9月にラオスの小学校で行った運動会
*京都の高校生と歩んだ8ヶ月間
を主な軸に、オリジナル映像を中心にお届けします!
子ども達のきらきら笑顔にぜひ会いにいらして下さい☆

私たちがCHISEというキッカケから、
たくさんの人に出会えたように、
この報告会が、みなさんの何かのキッカケ
になるように願いをこめて。
ーーーーーーーーーーー
【日時】
2月11日(日) 14:30-16:30 ※受付14:00~

【場所】
SMG貸し会議室
大阪府大阪市西区北堀江1丁目6番2号
サンワールドビル6階
(地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅4番出口正面から徒歩1分
地下鉄長堀鶴見緑地線 心斎橋駅14番出口徒歩5分)
※アクセス
http://www.s-mg.co.jp/rental/access.html

【参加費】無料

【定員】先着100名

【申し込み】
報告会へのお申し込みは
https://ssl.form-mailer.jp/fms/dcaa1a2e182824
からお願いします。

**学生国際協力団体CHISE**
2009年夏神戸三宮を拠点に発足
2010年1月31日小学校開校
ただ今継続支援活動を行っています
BLOG http://blog.livedoor.jp/say_chise/
HP http://chise123.web.fc2.com/
2011/08/30

関西学生サミット

こんにちは*


今、日本の友達が、1ヶ月後に控えた大きな企画に向けて、むっちゃ頑張ってます

たまたま、彼の言葉を発見し、あたしも凄く共感できたので、勝手に掲載します 笑




==============================



 今僕は大学四回生です。ほんで、留学してた時期は休学してたから

 五回生みたいなものかな?

 その中でいろんなことをしてきました。


 海外数十カ国行ったり、無人島で三年連続キャンプしたり、
 長野県に一カ月半籠ってスノボしたり。

 京都学生祭典の実行委員したり、某ベンチャー会社でバイトしたり。

 フットサルサークルの代表したり、学生団体の代表したり。



     

 ここには書ききれないし、書かないけどいっぱい経験しました。

 でも、まだまだ経験してないことが、あるんです。


 大学生の可能性ってもっともっと世の中にはいっぱいあって、大学生ってたくさんのことしてるんですよ。


 例えば、バイトじゃなくって、ベンチャー企業で少数精鋭の営業マン。

 例えば、海外で学校建設して教育支援。

 例えば、アートを使って田舎を活性化。

 例えば、ミスユニバースに出場。


 そんな人たちに出会いたくないですか?


 大学生活は一回きり。

 でも、大学内の小さなコミュニティで最初は始まります。

 新歓があって、サークルに入って。居場所が出来て、でも気がついたら就活。そして卒業・・・。

 それでいいですか??


 大学生活を充実させたい人、全てに来てほしいイベント。

 それが関西学生サミットです。


 なぜなら、


 関西学生サミットは、「大学生の全ての可能性を集めた場」


 なんです!!


 ダブルダッチ世界三位の団体やハモネプリーグ出場のアカペラ団体がステージを盛り上げ、

 ブースでは学生路上詩人や、日本一周ヒッチハイカー達がブースをも盛り上げる。


 大学生活というフィールドを存分に使い、充実した、
 
 オモロイことをしている色んなジャンルの大学生が集まります!!


 全ての大学生に来てほしいです。

 本当に心から。


 いま日本では大学生活は「人生の夏休み」って呼ばれてます。

 知ってますか?


 でも、こんなにも大学生活って色んな事、出来るんです。

 夏休みなんかじゃない、自由に自分のやりたいことを表現できる場ー


 そして、日本の大学生がもっともっと色んなジャンルで活躍すれば日本は絶対良くなります!

 だって、次の世代を担うのは僕たちなんだから。


 このイベントを五年、十年と続かせて、大学生から日本を元気にしていく。

 そんなイベントになれたら、と願っています。


 来てください!オモロイ大学生に会いに。

 創りましょう、日本を変えるイベントを。


 待ってます!!

 9・24 京都産業会館にて。



 かなりアツく書きましたが、今回はこのあたりで終えます。

 実行委員会一同、本気で命懸けてやっていくんでよろしくおねがいします!!!




 梶海斗


==============================




本文&関西学生サミット詳細は、こちからチェックできます☆
http://kansaigakuseisummit.web.fc2.com/hold/daihyou.html



うちの団体CHISEも、ブース出展をさせていただけるみたいで、ありがとうございます^^

かいと君、ネクサスのみんなー!

トロントとから、ひそかに応援してます☆

がんばって、学生のアツイ想いを社会に発信しちゃってくださいっっ



がむしゃらで、アホなみんなが だいすきだぁぁぁ!!\(^o^)/


2011/05/30

CAMPUS COLLECTION 2011

CHISEのブログより引用

日本の仲間が、日本へ向けて最高のイベントを行います☆
それにCHISEも参加させていただきますっっ\(^o^)/

チケットお求めの方は、CHISEブログより、ご連絡ください:)

学生国際協力団体CHISEブログはコチラ☆


以下引用************************


6月5日
関西歳大規模の学生イベントがありまして
私たちCHISEもそこでブースを出展させていただきます☆


コンテンツがとても充実しているので
ぜひぜひいらしてください!!!



以下詳細です☆

「CAMPUS COLLECTION 2011」


『笑顔』をテーマに
3000人動員のBigイベント
6/5なんばHatchで開催!

次世代を担うあなたの
「学生のパワー」が
そして「笑顔」が
日本中を明るくします!


---------------


6月5日(sun)
@なんばHatch

OPEN 13:00
START 14:00
CLOSE 19:00

ticket:2500円/out drink500円
(※大学新入生はID提示でout drink500円無料!)


《メインコンテンツ》

【ファッションショー】
吉田怜香を輩出した
関西のファッションニスタ
「MAJORITY&MINORITY」
プロデュース
学生モデル中心のショー


【ダンス甲子園】
関西大 Soul Beat Crew
同志社大 soul2soul
立命館大 舞style
京都大 Egoistic Dancers


【ダブルダッチ】
京都産業大 Fat man Crew
同志社大 シルブプレ(INFINITY)


【DJ time】


【ダンスショー】
ゲスト/OUTSET


【200人ダンサー】
ミュージカル
「学校~笑顔の耐えぬ学生生活~」をテーマに200人ダンサーが3000人を笑顔にする!


【ファッションショー】
MAJORITY&MINORITY
モデルによるショー


【新歓団体PR&ブース】
マジ100/キッカケ関西/moco/ユニフェスひょうご/DELIGHT/おかえりBAR×KITCHEN noa/女子大生団体SHELLY/国際協力団体CHISE


【新歓団体ブース】
CLOVER/学生団体BEAT/ドリームプラン・プレゼンテーション委員会/学生団体NEXUS/学生団体FIX UP/WarcS


【シークレットゲスト】
当日のお楽しみ


より多くの方々のご来場を
心よりお待ちしております


CAMPUS COLLECTION 実行委員会
2011/03/01

学生国際協力団体CHISE報告会終了

2月26日

学生国際協力団体CHISE報告会@梅田

とうとう、終わりました


当日は、84名の方に会場に足を運んでいただきました。
本当にありがとうございます!!

IMGP5649_convert_20110301144659.jpg


前日まで、メンバーはほぼ寝ずに準備をする日が続き、当日はみんな体がボロボロ。


それでも、自分たちの想いを伝えるために

この日のために、必死で準備をしてきました。


DSC_0006_convert_20110301144528.jpg


そのかいあってか、報告会終了後には、沢山の方から涙目で

来てよかった

そう言っていただけました。





あたしがスピーチするとき

カンぺ作ってたんですが、…意味なし。笑


前に立って、お客さんを目の前にして

決めてた言葉を発したら


ふわって力抜けて


それより、伝えたいことが溢れだして



一言一言 大切に喋ってた。



絶対泣かないって決めてたけど



今まで協力してくれて、応援してくれた人達のことを考えたら

支えてくれた人のことを考えたら

こんなにも沢山の人達に出逢わせてくれた、ラオスの子ども達のことを考えたら



涙が止まらんかった


IMGP5691_convert_20110301145415.jpg









気付いたら、目の前のお客さんが、めっちゃ泣いてて


真剣にあたしの声に、耳を傾けてくれてた





忙しい中、わざわざ会場まで足を運んでくださったみなさま


ほんとうに ほんとうに 



ありがとうございました





この言葉に、どれだけの想いを込められたかはわからない


それでも、感謝の気持ちは、それ以上に溢れてた




あたしが、どれだけ多くの沢山の人達に支えられてきたか

痛いくらいわかってた


でも


そんなんじゃなくて


もっと もっと


あったかく

見守ってくれてた




何度言っても

どれだけ心を込めても


言い表せない

この感謝の想い


ほんとうに

ほんとうに


ほんとうに


ありがとうございました。



おとこのこ_convert_20110301150910
2010/11/19

12月5日CHISE団体説明会&交流会

こんにゃちわん(^^)v
ちゅぼです☆

今日は、我らが神戸市外大のニシデ先生のクラスで
CHISEのメンバー募集ゲリラプレゼンをやっちゃいましたー♪

 
2年生の授業終わりに、侵入★
昨日徹夜で作ったビラをさきが配り
あたしは3分ほどのプレゼン^^*

プレゼンていうほどのモノじゃないけど・・・爆

img012_convert_20101119154413.jpg
img013_convert_20101119154434.jpg

↑なぜか、どんなに横に設定しても、ちゃんと出来ないので、このまま載せますw



多分、この効果はないと思うけどw

外からの刺激に対して、外大生ってほんま弱い。
あたしが1回生の時に、そうだったからよくわかる。

興味あるな―って思っても、未知の世界に行くことに億劫で
今のアットホームな環境に満足してる。


それでもいいと思うけど
本当にそれでいいの?


人生でこれほど自由で贅沢な時間が与えられることは、もう二度とない。

学生という便利な身分。

若さという無限の体力。

無知という最高の吸収力。



外大生に、もっと外の世界を知って欲しい

身近なところで、アツくてキラキラ輝いてる学生がいるってことを。



出来ることリストから、やりたいことを選ぶ保守的なまじめちゃんじゃなくて

ムリって言われることに、1%の可能性を信じて突き進んでいけるガムシャラ君になってほしい。




CHISEに興味を持ってくれた方が、もしいたら、ちょっと勇気を出して、ご連絡ください♪

というか、その一歩を踏み出せるような人じゃないと、CHISEに所属する資格なしっ!!



アツくて、おもろくて、アホで、ゆるくて、
アットホームなCHISEメンバーがお待ちしています^^




*********

12月5日 18時~@三宮
CHISE説明会&交流会を行います★

参加費は無料!!

*CHISEについて知りたい
*CHISEメンバーの話を聞きたい
*学校建設や国際協力について聞きたい
*アツい人達と仲良くなりたい
*旅の話をしたい!聞きたい!

って方は、こちら(hirokookie@gmail.com)まで、ご連絡ください♪

**********
