2010/08/14

西日本ほっこりヒッチハイクの旅

こんにちは!

9日~10日にかけて、西日本をヒッチハイクしてました。笑

神戸を出発して、目指すはmy hometown 福岡!



元々1日で帰るつもりが、高速に乗るまでにかなり苦労してしまい、帰れたのはまさかの翌日!

超シビアな旅やったけど、終わってみれば、

すごくいい経験になったし、沢山の温かい方達に出逢うことが出来ました!


だって…計13台もの車に乗ったんよー★笑




●よく聞かれた質問●

1、乗せてくれるの?

たいてい、15分以内には乗せていただけました。


2、危なくない?

男友達と2人でだったので、多分大丈夫!
もちろん、車に乗ってる人で、乗る車を判断したりもしてます!

3、どこに泊ったの?

とあるマックのソファーw




もう面倒になってきた…笑



乗せていただいた方には、北は北海道、南は鹿児島、

営業マンから、先生、還暦を迎えたご夫婦。

様々な方に乗せていただきました★





ほんとー、楽しかった!


もう2度と出逢わないかもしれない。

それでも、お互いの記憶にはずっと残ってると思うな!



うちらの出逢いは、ほんの一瞬。

出逢うはずもなかった人たち。



やけど、同じ方向に向かうっていうだけで、

車という、一つの空間の中で、存在した。


お互い名前も知らない私たちが


 今日は暑いですねー

  どこからきたの?

   どこいくの?

  どんな仕事をされてるんですか?

 学生っていいねー



そして最後に


   ありがとうございました!

     ヒッチハイク、頑張ってね!


そんな会話をして、再び自分の目指す道へと進んでいく。




ちょっとした運命のいたずら。


偶然が重なって、お互いの人生を一瞬だけ共有した。


たった一瞬だけど、

出逢えたキセキが、本当に嬉しい。


みなさまの優しさ、身にしみました*


本当に、本当に、ありがとうございました!







元々、日本には全く興味がなくて


だけど今回のヒッチハイクで


沢山の日本の ほ っ こ り にふれて


日本もいいなぁーって 思いました



日 本 が 大 好 き に な り ま し た




I got many H O C C O R I...*

and I love J A P A N !





 
         ● c h u b o ●
