2011/04/26

ワシントンDC

10日ぶりのブログ!!!!

放置してる間も、覗きに来てくださった方、ごめんなさい><

ありがとうございます^^


カナダでの生活が充実してるってことで!!笑




今週末はなんと!!!!


4泊3日ワシントンDCツアー旅行 wiz なおき(-_-)←



初のアメリカ上陸☆

ワシントンはすっごいキレイな町だったよー^^

あと、何より暑かった!



ここトロントでは、10度くらい?(夜は3度とか)なのに
ワシントンでは、途中から、日中半そででも暑いくらいでした。


地球が壊れてきてるー><




ツアーには、他の学校の生徒さんも参加されていて、色んな人達と喋ることができました^^

バス16時間はしんどかったけど、楽しかった★


簡単ですが、訪れた場所の写真を少しだけ、早速アップします\(^o^)/




■国会議事堂

DSC_0445_convert_20110426142053.jpg

アメリカの政治の中心地、ワシントンDC

左右対称のこの建物は、めっちゃキレイ!!

建物の前は、ひろーーーーーい芝生になっていて、沢山の人がサッカーしてました




■ホワイトハウス


DSC_0354_convert_20110426141321.jpg

近くからは撮影出来ないので、遠くのフェンスからカメラをつっこんでの撮影w

この中にオバマ大統領がいるのかしらん

たぶん、この写真で見えるサイズより、遥かに小さい!




■さくら(Arlington National Cemetery)

DSC_0524_convert_20110426141831.jpg

ケネディ大統領夫妻が眠るアーリントン国立墓地

ここには日本の桜が寄贈?されたらしく、日本と同じ桜がみれました★

南北戦争の戦没者のための墓地として築かれ、慰霊施設でもあるそうです



■ジョージタウン

DSC_0571_convert_20110426141624.jpg


ジョージタウンは、超超おーーーーっしゃれーーーーな雰囲気!

この写真じゃ伝わらないかもやけど、カフェもお店も素敵でした★

でも、結構ブランドのお店が並んでいたため、ウインドウショッピングで終わったw




■リンカーンメモリアル


DSC_0592_convert_20110426142315.jpg

アメリカ合衆国第16代大統領エイブラハム・リンカーン\(^o^)/どーーーん

この建物は、アメリカ合衆国1セント硬貨の裏側にも刻印されているそうです

夜になると、ライトアップ☆







何も調べずに、旅行しちゃったから、今こうやって色々調べてみて、知ったことがいくつもありました。

もっと調べてからいけば、記憶への残り方も違ったんかなー。あるある!笑



日本をあまり旅行したことないから、よくわからないけど、

今回ワシントンで見た建物は、どれもキレイで、迫力があって、すっごく素敵でした。


全てに、アメリカの大きな力が、表れているように思えました。




よし!明日から学校も新セッション!!がんばろっと!

おやすみなさい☆\(^o^)/



