2012/06/28

この地球上の常識


最近、観葉植物にはまってるんです

ってゆっても、100均で買ったの2つ



クワズイモ と グリーンネックレス


※名前募集中 :)



植物って、変化が無いように見えて、すんごいスピードで成長するんです。



クワズイモなんて、どんどん上に伸びてってる

グリーンネックレスなんて、プチプチの葉っぱがどんどん増えてる



ゆっくり、ゆっくり。



でも確実に。






自分の時間が欲しいって思って、

全てリセットして、

考えることに集中しはじめた時に、


この2つが、家にやってきた。





あの時は、ちっちゃかったのに

元気に育ってます◎









ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今、なにが正解なのか、間違いなのかがわからなくなってきた



日本をみれば、何かに一生懸命になることを求め、

ラオスをみれば、毎日のんびり暮らすことを求め、

インドをみれば、チャイを飲む生活を求め、

カナダをみれば、仕事終わりにビールを飲むことを求め、

モロッコをみれば、男は外でお茶を飲み、女は家事をすることが当たり前で、





だけど、最近気付いた。




全ての物事を、間違ってるとか、正解だとか、


そういった狭い視野で見ていた自分に。




常識なんて存在しないこの地球上で

正誤なんてあるワケなくて






でも、そう考えたら、

ちょっと見えて来た。



あたしが進みたい道、が。



P1080106_convert_20120628134210.jpg
