--/--/--


2011/03/23

ゆきだるま

こんばんわ*

まさかの本日2回目のブログ。笑



今日は、ダウンタウンに行って、在留届とSINカードの申請をしてきました。

明日、銀行口座を開設すれば、事務作業は終了!!

頑張るぞっっ*




トロントのダウンタウンの地下には、アリの巣のように地下街が張り巡らされています。

全然意味がわかんない。

今日は4回くらい迷いました。笑

所々に地図があるんだけど、その地図でさえも、意味がわかんない。笑笑


普通、今いる立ち位置に合わせて地図の方向も合わせるはずなのに、
地下街の地図はなぜか確実に北が上。


カナダ人って、体内にコンパスでも入ってるんですか?



でも、ずっと地図とにらめっこしてたら、知らないおじさんが

「どこに行きたいんだ?」

と、声をかけてくれました*



街を歩いてても、色んな人に声を掛けられます。


喋る、とかまではいかないけど、簡単なあいさつをめっちゃしてくれる。



なんて素敵な国なんだ~~~☆








家に帰ってから、ブラジル人留学生のMariaと雪だるまを作りました*


DSC_0827_convert_20110324122731.jpg

Mariaと殆ど喋ったことなかったけど、2人で雪合戦して、ホストマザーに怒られました。笑
楽しかった~~~☆

DSC_0828_convert_20110324122806.jpg


sweet faceでしょ*

作成時間→約2時間!!!!


Mariaは、初めて雪見たって言ってた:p

あたしも、こんなに沢山の雪が積もってるのを見るのは、初めて~~

DSC_0831_convert_20110324122903.jpg






昨日メールが来た




大切な人と

大切に想ってくれる人



どっちが幸せかなんてわからない


どっちが正解かなんてわからない




でも、もうそろそろ前を向かなきゃなー





TORONTO♥

DSC_0823_convert_20110324122613.jpg

コメント

非公開コメント

