--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/29

Beging of school

昨日は、初の学校でした*
といっても、テストを受けてクラス決めをしただけ\(^o^)/


writing and reading のテストは普通(中レベル)だったけど
speakingのテストでは、一個上のクラスに入れてもらえたみたいです♥

"your speaking is very GOOD!!"って言ってもらえたよー!!


YEEEEY☆







放課後は、仲良くなったブラジル人のライス、カロ、ブラドの3人とダウンタウン散策*

ブラジル人の中に、1人日本人だったから、もちろん結構アウェイなこともあって


英語がしんどくなる

ブラジル語の単語が出てきだす

ブラジル語の会話になりだす

誰かが止める

みんなが謝る

って感じの繰り返しでした。


全然気にしないのになぁー笑


むしろ、みんなが気を遣ってくれた!!







うちの学校は、ブラジル人と韓国人が圧倒的に多くて、まぁ、日本人もぼちぼち。

だけど、やっぱカナダはアジアンと南米人が多いなー。

ブロンドの人が珍しいもん!






あ!あたしブラジル人のイメージって、色黒のイメージやったんやけど、
全くそんなことない!!!

むしろ、普通に白人と見分けつかない!!

ポルトガル人の血が混ざってるのかなーー。

168301_195306920485088_100000173438625_804180_5935122_n.jpg





今日は、初の授業!!

色んな人と話せて、楽しかった☆(・_・)



そんで、そんで、

とうとう携帯買いましたっっ!


SAMSUNGだけど!
韓国だけど!!


今はコンタクトリストに、2人しかおらんから、早く友達欲しい・・・笑







今日は、精神的に疲れたなー(/_;)

変なプレッシャー

誰とでも喋っていいのに、なんか後ろめたさ。



学校内を見てみると、みんな同じ人種で固まってる

共通言語は英語なのに。







カナダで一人というしんどさを実感。

もちろん友達は出来たし、楽しい。



それでも、思ってることを流暢に伝えることは難しくて

心のそこから信頼できる友達がいないってこと


心の支えがないってこと


想像以上にきついなーって


いや、言うほど辛くはないけど 笑




心の支えが欲しいよーー(-_-)笑



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

