--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/01

pray for Japan

こんばんわ*

トロントは、たった今4月1日エイプリルフールになりました

嘘をつきまくりましょおおっっ笑




みなさん、日本はどーなってますか><??


学校では、たまに「あなたの家族や友達は大丈夫?」って聞かれる



昨日喋ったトルコ人と、今日喋ったブラジル人も、心配してくれてました




そして、なんと!!ここ我がILSCでも、チャリティー販売が行われたのーーっ\(^o^)/




Photo0004_convert_20110401125708.jpg

クッキーを売る先生達と、どれを買うか迷い中のLisa(韓国人)





Photo0002_convert_20110401125557.jpg

国旗にメッセージを書き込むリー(韓国人)





この売り上げが、東北震災の募金となるそうです。



学校で、日本のための活動があってることが嬉しすぎて、

色んな友達に、メッセージ書いて!!!!って強引に書かせた笑






みんなの友達としてのHiroでありたいけど、

このメッセージを書いてもらうことで

”JapaneseとしてのHiro”を意識して欲しかったんよね




世界地図の端っこに申し訳なさそうに載ってる遠い国の出来事じゃなくて

今起きている悲惨な出来事を、もっと身近に感じて欲しかった




ただなんとなく”pray for Japan”って書くんじゃなくて

あたしを通じて、もっと、もっと、日本に興味を持ってくれたら嬉しいな










夜は、じゅんき氏のお誘いでパブに行ってきた*

こっちきて、初めてのお酒だよー★



別の人が飲んでたCANADAのビール!!

Photo0008.jpg



トロントの中でもめっちゃ有名なとこらしくて、平日なのにめっちゃ人がいました


あたしは韓国人のSong(?)とずーっと喋ってた*



あうー楽しかったぁー\(^o^)/




学校始まって、一番日本語を喋ってしまった日だけど

一番色んな人と話せた一日になった^^*






あ、新しくデジカメをようやく購入しました*

SonyのCyber・Shotです^^

約150ドル(T_T)←うち、15%は消費税!!!!!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

