--/--/--


2011/05/03

驚いたことリストfrm Trnt


227238_219282851420828_100000173438625_1007735_6773487_n.jpg
Washington DC 国会議事堂前にて*


ナダにきていたことスト


箇条書きに、絡なくつらつらーっと



1、バス(TTC)が24時間走っている

2、駅のプラットホームに、ぐちゃぐちゃになって電車を待つ
  (列になって、並ばない)

3、さくらが咲く

4、家のインターネットは、使い放題プランではない
  (映画なんてダウンロードしたら、多分ブチ切れですねw)

5、街を歩いてると、何か国語も聞こえて来る

6、道を尋ねられる

7、カナダの国民の半分は、移民

8、秋には紅葉がキレイ(らしい)

9、家を借りる時、個人で契約する

10、お酒は、公共の場では飲めない

11、お酒は、酒屋でしか買えない

12、パスポートチェックが厳しい

13、バスが、運転手の気分によって、止まることがある

14、地下鉄も、なぜか突然おろされることが、たまにある

15、定期は、バスと地下鉄がどこまでも乗り放題(でも、1万円/月)

16、思ってたよりは、日本人は少ない

17、TAX(消費税)13%は、想像以上に痛い

18、カナダのSUSHI(寿司)は、天ぷらが巻かれてたり、海苔じゃなくてお米で巻いてあったりする

19、韓国人の男の子は、みんな優しい

20、噂に聞く通り、南米・ヨーロッパ系が発言し、アジア系は黙っていることが多い

21、値段が高い割に、クオリティーは低いことが多い

22、晴れる日が少ない

23、雨が降っても、あまり傘をささない

24、基本普段は、スニーカーにジーパンなのに、クラブに行く時は、ヒールにドレス

25、電車の中で化粧をする人はいないが、りんごを食べる人はいる

26、カナダの国旗のマークがついた服を着てる人が、結構いる

27、日本のトイレクオリティー(ビデ)は、やっぱり世界一だと思う

28、図書館が異常に多い!

29、あと、1つ書いたら寝よう。うん、そーしよう。

30、ラスト。もーいいよね。ネタ切れ!笑




ってことで、おやすみなさーい\(^o^)/

223294_219279621421151_100000173438625_1007722_2403126_n.jpg





コメント

非公開コメント

