--/--/--


2011/05/10

外国人の挨拶の仕方

どーも 最近疲れ気味のちゅぼです:)☆

日本のみんなは、元気にしてますかー??



あたしは、最近色んな事がありすぎて、パンク状態(>_<)


日曜に引っ越しなのに、引っ越し先が未定っていうね!


学校の授業で、まわりのレベルが高くてついていけないっていうね!





でも、きっとあたしは成長してまっせ☆


メンタルは強く!知識は増大!友達100人出来るかな!



224006_222409801108133_100000173438625_1036739_1116504_n.jpg

kate*






*****






こっちきて、感じた大きな違いのうちの1つ




Greeting!!!!





日本人は、友達にあっても、声をかけるくらいで、接触なし


でも、ここでは色んな人が、ハグをしてキスをして挨拶してます



日本人の場合、初対面やまだそんなに親しくない時に
相手に触れることじたいが失礼になることや
挨拶する時は普通は接触しないことを伝えると
外国人は、みんなびっくりします。笑


227115_222409914441455_100000173438625_1036742_3448842_n.jpg

kiss*



この前、ブラジル人の挨拶の仕方を説明されたので紹介します 笑



ハグ&キスの挨拶は、基本は男→女、または、女→女の挨拶のみ。


男同士の挨拶は、ガッツポーズみたいな腕の形のまま、握手?みたいなんをしてるかも。






*ケース1:初対面(あんまりよく知らない相手の場合)

頬を合わせて、「チュッ」と音を出すのみ




*ケース2:友達(何度か話したことがある相手の場合)

頬を合わせて、実際に首や頬あたりにキスを軽くする





*ケース3:めっちゃ仲良い友達

頬を合わせて、キスを右と左の頬に、軽くする




*ケース4:恋人や好きな相手

頬を合わせて、キスを右と左の頬に、しっかりする











221825_222409884441458_100000173438625_1036741_4974498_n.jpg
sakura @ high park





海外に来て思うこと



恋の駆け引きとか、ない




みなさん、どすとれーと♥







見てて、やっぱり南米の人達は情熱的



そりゃ、日本の男が世界に出たら、ちょっとの努力じゃ

女の人に気付いてさえもらえない理由がよくわかる!






文化の違いを実感する怒涛の日々です。。。笑


230831_222410587774721_100000173438625_1036759_6612543_n.jpg
high park 2

コメント

非公開コメント

