--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/08

歩いてきた道


最近、スランプ状態 たぶん




自分の中身は、なーんにも成長出来てないのに

周りの環境はどんどん変化していく

価値観だけがどんどん変わっていく






こんなに人を信用するって難しかったかな

大好きなのに めっちゃ好きなのに


心から信じれない という 矛盾





そんな変なことを言いだしたちゅぼを お許しください 笑










最近ずっとフワフワ宙に浮いた感じで

全力で取り組むってことが無くなって


もちろん英語習得があるけど

どーも上手くいかない



日本にいたときより

明らかにゆるーい自分



学校行って、友達と喋って、遊んで、 and so on.





そう思って、過去の自分の日記を読んでみた


といっても、mixiの日記。




自分の中で、大きな変化がある時に

誰かに伝えたいことがある時に


たまーに書いてきた日記。






ほとんど、旅の話。笑








過去を遡れば、遡るほど、全てがリンクしていく





今のあたしにとって


学生国際協力団体CHISEの存在は、かなり大きい



もちろん、メンバーって存在もそうだけど


一番は、自分が本気で取り組めたという偽りのない真実。






CHISEを作ろうってなったキッカケは、

恋人と別れたことにあるのかも




思いきって別れて、

何か新しいことに挑戦したいと思い

学校外のサークルに顔を出すようになり

バスケ部を退部し

尊敬する人との出逢いを通し




そうやってCHISEに至った。






そして過去の日記の中で見つけた言葉。





夢を抱いた時に

そこに実現の可能性が少しでもあれば

将来の夢への志向は変わる





確か、こんなこと書いてた





そして、日記の中のもう一つのキーワード



「笑顔」




すごく抽象的で、曖昧だけど、

あたしの活動や考えの中で、ど真ん中くらいに位置する言葉






だって、どんなに貧しくても、辛くても、

笑ってるヤツが、いっちゃん最強なんやって


色んな国みて、色んな人出逢って思ったから




でも、その笑顔を作りだすってのは凄く難しくて

人間は幸せになるために生まれてきて


その幸せが一番溢れた状態は


笑顔の瞬間なんかなって









あたしがやりたいことって

自分の娯楽とかじゃなくて


ただ単に、

誰かのために誰かと一緒に何かすること


なのかもしれない




そこに、「夢」「笑顔」「子ども」「海外」といった

+αの要素が加わったのが、CHISEなだけで。






ここカナダでも、

出来ること見つかる気がしてきた






thnk u fr readin' long long wired diary!!

hva nice day!

se ya
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

