--/--/--


2011/06/30

プーさんの路上デビュー

262741_244412058907907_100000173438625_1155007_7054025_n.jpg


264231_244412152241231_100000173438625_1155009_7902776_n.jpg

はいはーい*


こんばんわ


最近、スランプを抜け出し、右肩あーがーりー な ちゅぼです 笑



英語が上手くなったというわけではなくて

むしろ、自分の喋れなさを実感する毎日で



でも、そういうんじゃなくて



”自分の道”を歩き始めた気がする








今日は、とうとう路上でびゅー☆





カナダに来てずーーーっと

あたしには日本に向けて何が出来るかなって考えてた



そんな想いを抱く一方で、世界からどんどん忘れ去られていく日本の震災の現実




忘れられたらいけない


伝えていこうって




262671_244412385574541_100000173438625_1155013_3523100_n.jpg



ぷーさんの着ぐるみきて


被災地の写真を広げて


"i write japanese letters for you"って書いて 書道して


しんががお坊さんの格好してギター弾いて


チップ入れ置いて





ただただ楽しく座ってた






チキンなあたしらは目をとめてくれる人に対して


"Hi"

の一言しか言えなかった




もっと もっと 話せたら、より多くの人に伝えられたかもしれない




それでも、色んな人に出逢えた



色んな人が興味を持ってくれた





こんなあたしらに、チップを払ってくれた






たった3時間で、どれだけの人に何が伝わったのだろう







うーん



何か、一発芸が出来るようになりたい・・・笑



フルート持ってくればよかったなー。




明日も路上に座りたーい






一緒に路上に座った shinga shogo tomoya yuki lee

そして沢山の素敵な出逢いに



ありがとう





多くの温かい想い、日本へ届きますように



日本のみんなに、笑顔と安心が早く訪れますように




コメント

非公開コメント

初コメントです!
今年12月に、世界一周の途中にトロントに立ち寄るので書き込みました。
2年前に僕もトロントに住んでいたのですが、ちゅぼさんのブログを読んでいて懐かしくなってきました。笑
トロント生活楽しんでくださいね!
