--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/06

モロッコから帰国しました

おひさしぶりです

ちゅぼ@カナダです^^


7月3日から8月5日まで(元々の予定は8月1日。笑)

モロッコ1カ月とスペイン数日行ってきました




スペインから帰国する際、様々な奇跡が重なり、

世にも不幸なアンラッキーガールだったけど


この1カ月の旅を一言で表せば、


great


の一言ですっっ





今回はいつもの旅と違い、こっちカナダで出逢ったモロッコ人の友達の
ご家族や友達の家に居候させていただきながらの旅でした。

しかも、最初から途中まで、ほぼ1カ月、
友達の弟さんがボディーガード?としてついてくださったので、

特に大きなアクシデントに巻き込まれることもなく、
モロッコをエンジョイすることができました。ありがとう。


このボディーガードがいたために、旅中に出逢った人と喋るちうことは出来なかったものの
、常にモロッコ人と過ごし、モロッコ人のライフスタイルの中で共に生活をし、

本当のモロッコというものを体験できた気がします。



もちろん、異文化の中、日本人(というか外国人)は自分一人という特殊な環境の中、
ストレスがたまり、周りの方々に迷惑をかけてしまいましたが、
それでも、受け入れてくださった温かいモロッコの方々には本当に感謝。




また詳しくは、少しずつブログに書いていきます



とりあえずは、無事に帰国したお知らせでした!



thank you Morocco friends for giving me great experience and memory

i really grad to see you guys



special thanks Abdel my best friend.



thank you for welcoming me, Mom and Dad in timoulay

Thank you for accompanying wiz me Yusef

thank you my best friend Nadia

thank you crazy girls safa, marwa and aya

thank you for great program, timoulay friends


thank you timoulay ppl

thank you fatima and otman

thank you abdel and muhanmad

thank you tahara hicham and hassan


thank you everyone whom i met in morocco



im gonna come back again for sure

i like morocco and sweet friends



Tenmirtu

hiroko

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

