--/--/--


2011/08/19

ちっぽけなあたしのエゴ

あうーーどおおもおおおううう


せっかくのね、久々の貴重な夜が、facebookという素晴らしい依存性ウェブサイトにより丸つぶれです。


普段はoff-lineにしてるけど、なぜか今日はon-lineにしたんです。



you know what!?????




くるわ、くるわ、チャットの嵐!!!




FROM MOROCCO!!!



まぁ、無視すりゃいいんやけど、やっぱ人気者の花の時期って一瞬だからね。


無視したら、もう二度と連絡くれないかな、とか、

日本のこと、嫌いになっちゃうかな、とか、

あたしのこと忘れちゃうかな、とか、



結局は、チキンなんです。笑



185417_263529993662780_100000173438625_1234529_5462073_n.jpg

ぴょーーーん っとね。





でもね、すっごく嬉しいこと、聞きました*


モロッコで、子ども達に日本語の歌を教えたのも1カ月以上前。


だけど、今日facebookでチャットをくれたモロッコ人の友達(?笑)が、

「最近Timoulayに帰ってきたときに、子どもたちがHirokoのことを喋ってたり、日本語を喋ってたんだよ。」

って教えてくれました。




・・・・・









感動!!!!(ToT)/



DSC_0057.jpg




世界では、3秒に一人の5歳未満の子どもが命を落とし

日本では、年間3万人以上が自殺をし

400基以上の原子力発電所が地球上でもくもくと稼働し


東日本大震災では1万5千人以上が命を落とし

4642人の方々は、行方不明。



世界を見ると、日本を見ると、

漠然と悲しい現実があふれ


どうしたらいいかわかんなくて




だけど、あたしはあたしなりに


この地球をちょこっと丸く出来てるんかなって、そう思う。




284984_263022833713496_100000173438625_1232535_6778393_n.jpg

DSCF8364_convert_20101103005155.jpg




きっと1年後には、モロッコの村のみんなの中で、あたしは過去の人間になって

覚えた日本語もぜーんぶ忘れちゃって




それでも全然いい




ただ、テレビでも新聞でも


"JAPAN"って言葉を聞いたとき


なんとなーく、ほっこりしてくれたら嬉しいな。





そーいや、むかし村に変な日本人が来て、なんかやってたなって。

子ども達と一緒に、歌をうたってたなーって。







ま、忘れられないように、
絶対モロッコもう一回行くけどね!!笑






さてさて、明日もせーいっぱい自分を生きてこっ*

地球がまーるく、まーるくなるよーに^^


おやすみなさい


283528_263020857047027_100000173438625_1232494_292689_n.jpg


223046_263013660381080_100000173438625_1232468_713470_n.jpg

コメント

非公開コメント

