--/--/--


2011/08/27

ワク ワク ワク

わたしがわたしなりに感じること


想うこと。



ボランティアって言葉、きらいだー


自己満とか、偽善とか、そうじゃないとか



そんなこと、考える必要ない



自分のココロん中にある”誰かを想うキモチ”

それさえ本物やったら、それでいいと思うんやけどなー




昔、なんかのCMで、”勉強が勉強になる前に”ってキャッチフレーズあった


それと一緒やん。”ボランティアがボランティアになる前に”





ボランティアの定義とか、これしなきゃとか、あれはダメとか、


あああーーー

もう、めんどくさーーーーい


ってなってまう。笑



自分の思うままに、感じるままに、行動を起こしていけば


それが社会が求める ”リソウ ノ ボランティア” になるんやと思う




318532_274714562544323_100000173438625_1283902_1984964_n.jpg







昨日の夜、1時くらい

一人で考えてても仕方ないって思って


電話で2時間以上も話し聞いてもらって


やっと、やっと、けじめをつけれた




大事なのは、勇気ではなくて覚悟。




とりあえずね、自分がワクワクする方に進んでこって




ワクワクって言葉、好き^^

人生が30倍くらい、楽しいモノになる魔法の言葉だと思う



 
いーもん、いーもん、

現場系女子として、あと半年も頑張ります。笑

321539_274714522544327_100000173438625_1283901_1745868_n.jpg


さぁーて、リアル英語に触れに、行ってきます☆

コメント

非公開コメント

