--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/30

関西学生サミット

こんにちは*


今、日本の友達が、1ヶ月後に控えた大きな企画に向けて、むっちゃ頑張ってます

たまたま、彼の言葉を発見し、あたしも凄く共感できたので、勝手に掲載します 笑




==============================



 今僕は大学四回生です。ほんで、留学してた時期は休学してたから

 五回生みたいなものかな?

 その中でいろんなことをしてきました。


 海外数十カ国行ったり、無人島で三年連続キャンプしたり、
 長野県に一カ月半籠ってスノボしたり。

 京都学生祭典の実行委員したり、某ベンチャー会社でバイトしたり。

 フットサルサークルの代表したり、学生団体の代表したり。



     

 ここには書ききれないし、書かないけどいっぱい経験しました。

 でも、まだまだ経験してないことが、あるんです。


 大学生の可能性ってもっともっと世の中にはいっぱいあって、大学生ってたくさんのことしてるんですよ。


 例えば、バイトじゃなくって、ベンチャー企業で少数精鋭の営業マン。

 例えば、海外で学校建設して教育支援。

 例えば、アートを使って田舎を活性化。

 例えば、ミスユニバースに出場。


 そんな人たちに出会いたくないですか?


 大学生活は一回きり。

 でも、大学内の小さなコミュニティで最初は始まります。

 新歓があって、サークルに入って。居場所が出来て、でも気がついたら就活。そして卒業・・・。

 それでいいですか??


 大学生活を充実させたい人、全てに来てほしいイベント。

 それが関西学生サミットです。


 なぜなら、


 関西学生サミットは、「大学生の全ての可能性を集めた場」


 なんです!!


 ダブルダッチ世界三位の団体やハモネプリーグ出場のアカペラ団体がステージを盛り上げ、

 ブースでは学生路上詩人や、日本一周ヒッチハイカー達がブースをも盛り上げる。


 大学生活というフィールドを存分に使い、充実した、
 
 オモロイことをしている色んなジャンルの大学生が集まります!!


 全ての大学生に来てほしいです。

 本当に心から。


 いま日本では大学生活は「人生の夏休み」って呼ばれてます。

 知ってますか?


 でも、こんなにも大学生活って色んな事、出来るんです。

 夏休みなんかじゃない、自由に自分のやりたいことを表現できる場ー


 そして、日本の大学生がもっともっと色んなジャンルで活躍すれば日本は絶対良くなります!

 だって、次の世代を担うのは僕たちなんだから。


 このイベントを五年、十年と続かせて、大学生から日本を元気にしていく。

 そんなイベントになれたら、と願っています。


 来てください!オモロイ大学生に会いに。

 創りましょう、日本を変えるイベントを。


 待ってます!!

 9・24 京都産業会館にて。



 かなりアツく書きましたが、今回はこのあたりで終えます。

 実行委員会一同、本気で命懸けてやっていくんでよろしくおねがいします!!!




 梶海斗


==============================




本文&関西学生サミット詳細は、こちからチェックできます☆
http://kansaigakuseisummit.web.fc2.com/hold/daihyou.html



うちの団体CHISEも、ブース出展をさせていただけるみたいで、ありがとうございます^^

かいと君、ネクサスのみんなー!

トロントとから、ひそかに応援してます☆

がんばって、学生のアツイ想いを社会に発信しちゃってくださいっっ



がむしゃらで、アホなみんなが だいすきだぁぁぁ!!\(^o^)/


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

