--/--/--

スポンサーサイト

2010/04/14

ラオス*ルアンが人気みたい☆満足度No,1!

CHISEのブログにも書いた同じネタを書きます!笑


ちょっと情報は古いのですが、イギリスの旅行雑誌Wanderlust Travel Magazineで、ラオスのルアンパパバーンが、満足度の高い観光地(都市)ランキング2010の1位に、入賞しています!

2位がイタリアのシエナ
3位がドイツのベルリン。

ちなみに、5位は日本の京都です!!

ほー^^

ルアンパバーンは1泊しかしたことないけど、
確かに程よいゆるさと、自然と、賑やかさがあって良かった!

ルアンパバーンは見るもの、することがあるけれど、
それは・・・ 重要ではない!

Luang Prabang is simply a great place to be!

という、記者の方のコメントがステキすぎます...笑



もっとルアンに、いたかったなー

あ、でも観光地化してない他の場所の方が、好きだったり。。


ちなみに、トラベルアワード2009の国別部門では、
日本が1位になったらしいですよー☆


参照
http://www.wanderlust.co.uk/article.php?page_id=3172

イギリスの雑誌なんで、もちろんソースは英語です 笑


ということで、ラオスネタでした♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

