--/--/--


2011/09/18

イチゴイチエ

こんにちは^^

日本のみんなは元気ですか??

カナダ、トロントはここ最近で、めっちゃ寒くなった。

たしか、最高18度、最低7度って感じかな?


今でさえ超寒いのに、トロントの-30度の冬を乗り越えられるのか不安…。





昨日は、ブラジル人の友達のfarewell party(お別れ会?)でした。


今まで出逢ったブラジル人の中で、一番大好きだった友達。

基本的にブラジル人は苦手だったけど、彼のことは本当に好き*


この1カ月で、色々あったものの(笑)


毎日クラスで顔を合わせて、一緒に昼ごはん食べ行ったり、
学校終わってからも喋ったり、飲み行ったり、クラブ行ったり、、、




昨日、この彼が言ってたこと。


"How can I see Hiro in my life??"

※Hiroは、あたしのことです笑




つまり国に帰ってしまえば、この先、逢うことは二度ないという意味。

この言葉を聞いた瞬間、すっごく悲しくなって泣きたかった。

寂しそうに呟いた彼に対して、力なく笑顔を返すことしか出来なかった。




みーんなわかってる。

ここでの出逢いは、ほとんどが一度きりだということを。




farewell partyにいたメンバーが、あたし以外ラテンアメリカンだったから

彼が、あたしを例にしたのもわかるけど。




もちろん、逢うことは不可能ではない。

逢おうと思えば、この地球上どこにでも行ける。


でも実際問題、簡単なことじゃない。



ビザとか、ふぁっきん高い航空券とか、治安とか。。。




303870_280218861993893_100000173438625_1309669_537489971_n.jpg



あと2時間後には、彼はトロントを発つ。


さっきFBで少しチャットしたとき
一番の日本人の友達だよって言ってくれた。



お世辞かもしんないけど それでも嬉しい^^





Take care c u again :)


Caio (果夜:あたしが彼に作ってあげた漢字)



コメント

非公開コメント

