--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/01

22歳になりました

hellooooo :)

i became 22 years old on this thursday!! yey!


i had my birthday party at pub and many friends came and celebrated me!!!

301101_292238097458636_100000173438625_1365182_818985166_n.jpg


この写真以外にも、たーーーーーくさんの人がお祝いの言葉をくれました\(^o^)/

びっくりして、嬉しくて、泣いてしまったよーー!!




みんな大好きだっっ!!ありがとおおおおー(*^_^*)




世界中から集まった友達に囲まれ、誕生日を祝ってもらって、

この日は、今までの人生の中で一番ハグされて、キスされた一日*


世界一の幸せモノです♥


Thank you so much!!!








最近やっと自分の中で、”国”という意識を越えられるようになってきた



例えば、少し前まで、ラテン系の集団に一人で混じってる時、
なんとなくアジアンの自分に引け目を感じてた



でも、友達に怒られたんよね




Hiroがアジアンでも、私たちはHiroが好きだから一緒にいるの
だから、居心地悪いなんて思って欲しくない


って。



ほんま泣きそうだった。






この言葉に、どれだけ救われたことか。。。




Lorena、ありがとう♥







昨日も、みんなでランチ食べてる時、
英語から自然とスペイン語になったことが、多々あった



その度に、友達が
English!って促してくれたり、
会話の内容を、英語で通訳してくれたり、、、





別にスペイン語で話されても何も気にしないのに

俺らが気にするから、ダメなんだよ!

って言ってくれて、みんなに泣かされる毎日です(ToT)



John、ありがとう♥






インターナショナルな世界において、一番の大切なこと


それは「英語」なんやなって思う




もちろんあたしが変な先入観を持たないことも大切だけど
お互いの存在を尊重し合うなら、みんなが理解できる共通言語を話す、ということ



そーんなん、当たり前やんって思うかもしれないけど
自分だけがわからない、という立場に立って初めて


その大切さを実感できるものであって、
自分の存在を尊重してくれる友達の存在に気付くもの





そんな優しくて明るくて面白いラテンの友達に囲まれて

あたしは幸せモノだっっ






ラテン系もアジアンも、みんな大好きだーー(*^_^*)


ありがとうっっ*


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

