--/--/--


2011/10/18

スタートライン

337843_300762893272823_100000173438625_1404131_836455186_o.jpg


こんばんわー
すっごーーーくおひさしぶりの、ちゅぼです


みなさん元気ですか?


上の写真、まさかのまさかの、ヒモノ女ちゅぼが作ったお弁当です♥あは

だーいすきなメキシコ人の友達(女)のために、心をこめて作りました♥あは





実は、こういうお弁当って日本だけなんです

カナダでは、みーんなサンドイッチ。毎日サンドイッチ。




今日学校持っていって、友達に見せびらかしてたら

これなにー?って、卵焼き知らなかったり

どうやってお米を△にしたのー?って(こっちのお米はネバネバしてない)


おにぎりをフォークで崩して食べてたり

白むすびに味ないから、醤油かけないの?って聞いてきたり




お弁当一つだけでも、異文化がぶつかり合う様は、面白かった\(^o^)/笑






これから、出来るだけお弁当つくろっと☆






294681_300213439994435_100000173438625_1402025_1229306943_n.jpg






「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

かんじんなことは、目に見えないんだよ」

-星の王子さま







大切なもの、それはココロの中にある


誰もが持ってるワケじゃなくて

誰もが見えるワケでもなくて



今のあたしに、その”タイセツナモノ”が視えてるかって言ったら


答えは”ノー”











この騒がしい忙しい毎日に、なんとなく流されていた



自分のココロの声、ぜーんぶ気付かないフリしてた




だから、今のあたしは、”自分”さえも見えてない






目を閉じて、今、を見つめて、ココロの声に耳を澄まして、


やっと今、スタートラインに再び立ちました






コメント

非公開コメント

