--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/04

自分のやりたいこと。世の中のためになること。

トロントは、たまーに気温が0度以下になるよーになりました

はろはろー、ちゅぼです
お久しぶりです




最近のあたしは新しく仕事をはじめ、忙しい、でも充実した毎日を送っています。

小さな翻訳の会社で、インターンしてます。

会社のWEB用のツーリズムに関する文章をひたすら毎日書いてる。

ただ書くんじゃなくて、トピックやキーワードなど、どれを使ったらいいかリサーチして、

多くの人に読んでもらえるような、効果的な文章の書き方を訓練してます。

1日約8時間PCに向かい、英語の資料を読みながら文章構成。(もちろん英語)




全然おもしろくないし、むしろ英語しゃべんないし、ぶはーって感じの仕事

でもね、やっぱりツーリズム、興味あるんやと思う

あたしが書いた記事を読んで、ここ行きたい!って思ってもらえること

こんなに嬉しいことはないなーって





あたしが大好きな高橋歩さんの言葉

自分のやりたいことで、いい仕事をすること

それが一番世の中のためになる




まだわかんないけど、今インターンとしてさせていただいてる仕事は、紛れもなくあたしのやりたいことの一つ。



こないだ、日本に関する記事を書いたとき、あたしのボスがそれを読んで、

今まで日本のこと、あまり知らなかったけど、興味深いおもしろい国だね!

って言ってくれた。




周りのいろんな友達が、ラオス行ってみたい、モロッコ行ってみたいって言ってくれた。


あたしには、なーんのメリットもないけど、だけど、ただ単純にそれが嬉しい。


自分が大好きなものを、ヒトに伝えて、

スキ”という感情を共有できること。




この先、自分の人生がどうなるかなんて全くわかんないけど、

やっぱりあたしは旅が好きで、文化を知ることが大好きで、ヒトが好き。



さーて、今からまた仕事に集中します。笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

