--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/26

終わりなき旅


DSCF5622_convert_20111126174020.jpg

おひさしぶりですっっ*

最後にブログ書いたの2週間前だー


 
仕事して、勉強して、夜遊んで。


最近出逢ったある人に

「終わりなき旅」をリコメンドしてもらってから

ミスチルの歌詞を読みはじめました


そんな感じの毎日(・_・)








日本への帰国が迫ってきて

多くの友達が日本に帰っていく中で

あたしの頭ん中も、帰国後のことに意識がいく今日この頃です








というか、主に就活のこと。







まえーーーに友達に言われて、ずっと気になってること


「目がキラキラした学生は、企業に嫌がられるんだよ」


何が言いたいかってのは、よくわかる





こんな言葉に反発してたって、あたしも就活する身だし、ただの現実逃避。



でも、たまーに就活生と話してて思う


じゃぁ、人としてそういう人間になりたいわけ?


…って、ひねくれたあたしは思うわけです。ごめんなさい。








企業 企業 企業 って。



そこに魂はこもってるん?







自分が完ぺきだなんて、これっぽちも思ってない



寂しいと死んじゃうのに、考え方が好きじゃないと一緒にいたくない

八方美人でいたいのに、八方美人が苦手

平和主義なのに、頑固で負けず嫌い

寛容でありたいのに、違うと思ったらすぐに指摘する

誰もが憧れる人気者とは、ほど遠い人間









だけど、こんな欠陥品のあたしでも

こんなに日本社会が好きじゃないあたしでも


日本でやりたいことの1つや2つはある









だから、あたしは日本に戻る

就職もする



お金のためでもなく

自分の肩書のためでもなく

周りに合わせる訳でもなく



そんな理由、くそくらえだー






あたしの夢、絶対に叶えてみせる






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

