--/--/--


2011/12/10

認めるというツヨサ

69671e7421fc11e19896123138142014_7.jpg

Hi there, finally I have less than a month here, Toronto.

That’s quite Time flies…*



Recently I have really been thinking that… like im not sure if I could improve my English skill (of course I could!!)

but I can say that I could make A LOT OF FRIENDS in the world

Ofc im here to study English but I realized that what important is not English or any languages.



It is just PEOPLE.



FACE to FACE communication.

Or maybe just SMILE :)


Oh hey writing to say this today!!

Finally decided when I go back to JAPAN!!!

DA.. DA.. DA.. dadadadada….



DAAAAAAAAAN!!


January 8th :D

pls have a welcome party for me! :P hahaha

U know what? I really miss u guys!! Wanna c u soon!







ということで、1月8日に帰国します*



68d16ef621fc11e19e4a12313813ffc0_7.jpg



最近、ほーんまに日本の友達と連絡とることが多くて、

どんどん日本が恋しくなる今日この頃




帰国したら即効で就活が始まるわけやけど

意外と楽しみにしてる自分がいたり



日本に帰ったらやりたいこといっぱいだよー

今まで出来なかったことにも沢山挑戦したい





さっき、インドで出逢ったたっちと1年ぶりに話しました via Skype :)

どーしてやろねー

旅をしてる人の夢って、ほんまキラキラしとる☆★




すてきやぁー\(^o^)/





さっきそんなたつや氏に教えてもらったこと

「常に自分に、なぜ?と問いかける」



なんで留学?
なんで英語を勉強?
なんで世界中に友達?
なんで異文化が好き?
なんで自分の視野を広げたいの?
なんで生命力を感じたいの?
なんで日本社会が嫌いなの?
なんで日本にいるの?


・・・。





こうやって、なぜ?なぜ?って問いかけたこともなかった。




やけど、奥深いところは簡単に人に話せるわけでもないし

そういった部分まで掘り下げていけるのは自分自身





自分との対話って、大事やなっと思わされましたっっ

たっち、ありがとう(^_^)










んで、昨日ある友達が言ってたこと。


「今までの人生に後悔はない。
悪いこともあったけど、今の自分は過去の自分があるから。
だから自分がやってきたことに後悔はしてない。」





そういえるって、ほんま幸せなことだと思う*


あたしもつい最近までは、そう言ってたしねー


やけど、後悔も最近は大事かなって思い始めた!

後悔がない人生が、そりゃ一番やけど




自分の力で変えられない現実だってある

どうしようもないことだってある

後悔したって、手遅れなことだってある



やけど、その過去があるからこそ

そういう人の方が、強く生きれたりする





後悔という気持ちを認めきれなかっただけで

今なら、その気持ちにちゃんと向き合っていける強さを得た気がするな*






さてと、勉強してきますっ!

6b27171c1f1011e19e4a12313813ffc0_7.jpg

コメント

非公開コメント

