--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/23

「環境」

DSC01417_convert_20111224040551.jpg

昨日、バハマから帰国しました*

これで、たぶん15カ国目


日本、インド、NZ、エジプト、トルコ、タイ、ラオス、カンボジア、
ベトナム、中国、モロッコ、スペイン、カナダ、アメリカ、バハマ



うん、15カ国目。
 





バハマはね、楽しかった^^

時間足りなかった



毎日何かしゃなきゃって感覚から解き放たれて

何もしなくていい

そんなゆるーい感覚につつまれて




今、思いっきしバカンスぼけ\(^o^)/










そんな海と、空と、砂浜と、ホテルしかない世界の中で

色々考えた





まずは、もっと大人になろうっていう



あたし、ちっさい。

感情を押しつけたって、何も解決しないのにね。



もっと、もっと、寛大に。

おっきなココロで。








自分を取り巻いてきた環境は人それぞれ違って



多分、あたしは良い環境で育ってきた




だけど、それなりの努力はしてきてる

それなりの努力しかしてきてない



だから

就活では大学名しか見てない、といわれても、

あたしからすれば、そこに今までの努力の成果が表れてるから当たり前





もちろん、そうじゃないことも今まで色んな大学の人にあってきて知ってる

無名の大学でも、尊敬できる友達はいっぱいいる












自分とは違う

自分には勇気がない



その言葉で全てを片付けられても


なー。









「努力」という言葉に対して。




「努力」=しんどいもの (negative)

と、とらえるか

「努力」=自分の目標に近づくためのもの (positive)


それだけで、世界は大きく変わりそうです^^





帰国まで、めーーーーーっちゃヒマなので、

自分を磨くための努力します♥♥


何しよっかなー♪♪


帰国したら嫌でも就活するし、今は楽しいことやろっ*




最後に・・・*


ブログs努力する人は

ごもっともです!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

