--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/09

ココロに一番近い距離

ひきこもり街道ましぐらのちゅぼです*

就活生なのに、色んな説明会をぶっちしまくって

全然就活できてません 笑





来週から、外界に出て頑張るんば!






就活は、とりあえず楽しい^^


最近まで1年間カナダに行ってたせいで
日本に友達おらんけん(笑)

友達作る絶好の機会が盛りだくさん♡♡♡笑





最近連絡とったり、遊んだりする友達も
ほとんど就活で出会った友達やけんねー





たぶん、似た者同士が出会うから
仲良くなりやすいのかなー??




ついこないだ、インターンで仲良くなった友達と
自己分析をして、夢をプレゼンしあいました。


そん時に、友達には2-3人くらいしか言ったことない
しかも女友達には言ったこと無いことまで話してくれて
なんか嬉しかった。



こーゆー、温かい人間でいたいなって。





論理的に話すことが、とても重要視されてるけど、



賢いなー、わかりやすいなーって思う反面

感情がないなー、暖かみがないなーって思ったり。




ビジネスにおいて、論理的に話すことの重要性はわかる。

だけど、人間関係においても重要だとは思わない。




だから、どんな環境におていても

「人間らしさ」は失わずにいたいな。



ヒトが大好きで
誰かのそばにいたいって

そう思える人間でありたいな*



そういう人間が、人の心に最も近づけるんやと思う。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

