--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/23

誰のための人生?

先日、あるセミナーに参加してました。

理由はただ一つ。


「自分の次のステップを見つけるため」



そしてその結果は、



無理 でした。





まずね、この2年間ぐらい本気で悩んできたのに、

今までと同じことやってるセミナー参加したからって、

ふつーに無理。

うん。

他力本願な自分、どんまい。






やけど、それでも得た物はいっぱいあります。


反面教師で。



それは、

「人生の充実度は”何をしたか”ではなく、

 ”どれだけ本気になれたか”」


「向き合えたと思っていた過去と、

 全然向き合えてなかった」


という気付き。




前者の気付きはおいといて、

プレゼン聞いた人はわかると思うけど、過去と向き合うんが、ほーんまに嫌やった。

もちろん、向き合ってたつもりだったし、それで満足してた。

そんで、考えるのをストップしてた。


それ以上向き合うのが、嫌やったから。



やけど、今回嫌々向き合ったことで(笑)

あたしが本気で考えてることに気付けた。






まず、

夢とか、そんな甘ったるい物じゃなくて、

~したいとか、そんな願望レベルじゃない。









めっちゃ怖い。

この道に進むことは、ほんまに怖い。


やりたいこと、じゃない。

どっちかというと

やらなきゃいけないこと、だから。




社会の闇の部分、腐るほど見るんやと思う。

幸せとか、笑顔とか、そんなキラキラした世界じゃない。




どーしたらいいんやろなー。

やりたいことをやった方が、すごく楽しい人生を送れるんやろなー。




自分のための人生

   or

誰かのための人生




むむむ(-_-)

モヤモヤなう!なちゅぼでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

