--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/13

明日からラオスに行ってきます

こんばんわ^^

ちゅぼです☆



明日は待ちに待った…????



ラオス現実逃避旅行だぜい!

いぇい!(-_-)




もうすぐ村のこども達に会えるのかと思うと、


もー…うはうは(^^)♪





とゆーことで、明日から月曜までラオスに行ってきます★




IMG_20120612_221003.jpg 



これは、滋賀のとある中学校の生徒から、ホエイカン村のこども達へのプレゼント。

いっぱい詰まった想い、ラオスに届けてきます。




最初、物資の提供(だけすること)は、あまり良くないかなって思ってた。



与えて、上から目線になって、満足して。




だけど、これをキッカケに、

相手を想いやるココロを育んでほしいなって思う



ラオスで災害が起こったら、

「そーいえば、ラオスのみんなは大丈夫かな?」

とか。



本で、たまたまラオスって言葉を目にした時に、

「そーいえば、みんな元気にしてるかな?」

って。





他人事じゃなくて、世界を身近に感じてほしい。



思いやりのココロを持って、

そして、支援とは何かを一緒に考えていけたらいいなー




これから、この滋賀の中学生達と一緒に、

私たちが支援する村の、継続支援を行っていきます^^





とりあえず、明日からは、ゆるーくラオスに癒されてきます♡

おやすみなさい***




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちゃお

この間はありがとう!

いってらっしゃい☆彡

>ゆい先輩
こちらこそ、ありがとーございました☆
また、飲みにいきましょーね^^

トラックバック

まとめtyaiました【明日からラオスに行ってきます】

こんばんわ^^ちゅぼです☆明日は待ちに待った…????ラオス現実逃避旅行だぜい!いぇい!\(-_-)もうすぐ村のこども達に会えるのかと思うと、もー…うはうは(^^)♪とゆーことで、明日から月曜までラオスに行ってきます★
