--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/03

ボリビアの絶景!!

お久しぶりの更新です!
29日から今日2日まで、CHISEのメンバーで、泊りこみ合宿★

って言っても、阪大の学祭「いちょう祭」にて出店し、
ドーナツとはしまきを、ぷーさんの姿で強制勧誘してただけですが…笑

1日には、CHISEコアメンバーが全員集合し、めっちゃ楽しかったです!

あたしはやっぱ、営業は向かないなぁー^^;



ところで!!
昨日の世界ふしぎ発見、見ました!?


第1142回 世界の屋根には何がある? アンデス天空大紀行 2010/05/01(土)21:00~


南米大陸のボリビア、チリにまたがるアンデス山脈。

ボリビアは、なんと富士山と同じ標高に大都会が広がっているそうです。

南米の中でも貧しい国であるボリビアは、過去に250年程度、植民地化され、現在も多くの人がスペイン語を話します。


ボリビア。


今まで、注目したこともありませんでした。

でも、昨日、あり得ないほどの素敵な光景を目にしてしまいました!


これです!

1142p03.jpg
※世界ふしぎ発見のページより...

うきゃーっwww

空に浮いているみたいっっ!!

標高は3700m、世界最大の塩の大地。

ここに雨季は水が溜まり、上のような写真のようになるそうです!



あああぁぁぁぁ…ステキすぎる~~~
行きたいよー!!
あたし、空が大好きなんです!
というか、青色が好きなんです!
海も好きだし、トルコ石の色(ターコイズブルー)もめっちゃ好き!


いつか、南米も旅してみたいな!
マチュピチュは前から行ってみたかったけど、さらに行きたい南米の国が増えましたっ!


世界ふしぎ発見、これからもっと見よっ☆

旅番組が、もっと増えたらいいのにな~~~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

