--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/04

ヒント

もう、7月ですねー

今週末は、夢100ビアガーデン!


会いたい人いっぱいだから、めっちゃ楽しみ♡




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




あたしには、やりたかったことがありました。




『世界中の子どもを笑顔にする』



これは、あたしの夢。とゆーか、目標。




『自分たちでは変えられない社会の要因』に、苦しむ子ども達の力になりたい



そこで、あたしは学生団体CHISEを立ち上げ、
ラオスという小さな国に、教育支援を始めた。



この支援がどれほどの意味があったかわからない。


だけど、約70人の子ども達が、
教育に熱心な大人達のサポートのもと、
元気に楽しそうに学校に通っている。


きっと、あたしに出会った人は、
こんな普通の大学生でも、やればできることを知ったと思う。






めでたし、めでたし。






そんな中、ずっとモヤモヤがあった。





本当に、これがやりたかったことなのか?







この半年間、ずっと自分に問い続けた。






そうやって初めて、自分の本当の声に気付けました。




もっと、日本の子ども達の力になりたい。って。





途上国に教育支援☆ とか、そんなキレイなことじゃないから、
出来るだけ考えないようにしてた。



まぁ、要するに目を背けて、逃げてたワケです。





だけど、最近になって、そろそろ向き合ってみようって、

真剣に考えてみようって思い始めた。




そしてやっと、

一昨日、ずっとずっと行ってみたかった場所に、ようやく行ってきました。





そこで、ある女性の方に出会い、

1冊の本を頂きました。








ずっとヒントが欲しくて、

頭でいっぱい考えて、

それでも見つからなくて。



そこで、一歩だけ踏み出してみた。



そしたら、

ヒントは自然に降って来た。






時間がないことは、明らか。


それでも、あたしに出来ること、

あたしにしか出来ないことを、見つけたいな。




その目標に向かって、やっと一歩踏み出せたところです*






声を大にして叫びたいー!!

誰かあたしの力になってくださーい!

って。笑



夕焼け 気仙沼
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

