--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/25

アジア女一人旅2日目(8月17日)@タイ・バンコク

書き溜めた日記を一気にアップします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月17日 女一人旅@アジア 2日目

タイのアユタヤからこんにちはー☆

タイ、ラオス、マレーシア、インドを40日間でまわる旅に出ています*




今日のは、旅日記というより、ただのログです。笑



一昨日、タイのバンコクにあるスワンナプーム空港に到着し、
電車(45B)とタクシー(4人で140B)でカオサンへ☆
旅友であるしんごさんと無事に合流♪

CHISE3期メンバーのむっちゃんやいっしーや、他の沢山の日本人バックパッカーさんと飲んだり、
宿の従業員のタイ人集団と飲んだり…




1年半ぶりのカオサンだったけど、めっちゃ進化しててびっくり!

入り口に、THE高級!って感じのホテルが出来てたり、
マクドナルドの数が増えてたり、
新しいお店ができてたり and so on…



だけど、いつもと変わらない可愛いアジアン雑貨が溢れてて、
見てるだけで、ほんとーに幸せでした♡


<購入したもの(元値)>
ネパール製帽子(350B?)
ネパール製ターバン(190B)
ネパール製?リュック(500B)

計750B (実際に支払った額)

カオサンロード


ほんで、翌日にはチェンナイへのバスに搭乗。

夕方の6時にバンコク出発→翌朝の6時にチェンナイ到着(エアコン付きバス450B)





チェンナイに到着すると、トゥクトゥクのおっちゃんらが待ち構える。


このおっちゃんらが勧める宿に泊まるなら、トゥクトゥク代はタダになるということで、
その中の一つ、inter inn hotel という所に決定。なんと一泊シングル150B。やす!
old cityとnight market の間にある抜群のロケーション。



初日の今日は、特に観光することもなく、半分は寝て過ごしました!笑



夕方の5時頃、行動開始!w




old cityをブラブラして~、いくつか寺院をまわって~、特に何もなくて~。


韓国人に助けてもらいながら、ナイトマーケットに到着。





このナイトマーケットは良かった!!めっちゃ大きい!広い!(値段はそんなに安くないと思う)

ショッピングはもちろん、ごはんもスパもありました~

カオサンと比べると、ラオス並みにモン族の雑貨が多かった気がする。

<購入したもの>
フィッシャーマンパンツ(220B→180B。これは高いー。)



明日は、一泊二日の山岳民族に会うトレッキングツアーです♪

宿でツアーを予約したけど(1300B)、他の旅行会社はもっと安い値段でやってました(1100Bとか)。





久々の一人旅。

色んなことを、ゆっくりじっくり考えて、意味のある旅をしてきます(^^)



では、行ってきます*
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

