--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/05

旅をしよう!

グーテンターク(・ω・)!

ブログを始めたにも関わらず
約1日というか…
1回書いて放置。。。

三日坊主にもなれてない。笑



最近は完全オフで、
普段の忙しい生活とは、
程遠い毎日を送ってます。

そうすると、
全てのモチベーションが下がるし、
マイナス思考になるし…

程よい忙しさが、
イイんやけどな。




さっき、

1年に何回かは
知らない土地に出かけよう

って言葉に出会った。



めっちゃ楽しそうやーん!


知らない土地に行くことって、
年に何回あったかな。



旅に出たい。

一人でどっか遠く。

ネットとか テレビとか
そんなんが ない所(・ω・)



携帯とか無くなればいいのに。


途上国を支援することは

工業化に繋がるわけで

その先には日本とか先進国の姿?

今のラオスには、
ラオスの良さがあるし、

日本にないものだから

あたしは好きなんやけどな。


ほっこりする^^*



バイクに3人乗りは当たり前
朝なったら、子どもを乗っけて、親が学校に送る

こどもや僧侶を沢山乗せて、町中を走るソンテウ?(荷台トラックみたいなん)

昼になれば、子ども達が一斉に、ごはんを食べに家に帰ってく

夕方、地平線の向こうへ日が沈む
元々赤土が多いラオスの町全体が、真っ赤にそまる

夜になれば、広い大きな空に沢山の星が瞬く

メコン川の側で、家族みんなでご飯を食べる



みーんな、のんびり
のんびり暮らしてる*


もっと私に語彙力があれば…^^;





なんていうかねー。。

ラオスの人間臭さ
素朴な感じが好き

それはこれからも
ずっと失ってほしくない

ラオスの良いとこ*


ラオス行きたいなー



そういや!

昨日ラオスの友達から
メールが来てました!

ラオス銀行に就職したって。

日本銀行のラオスver.?

…超賢いやん!

I mis u だって。
あたしモテモテや*笑


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

