--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/25

アジア女一人旅5日目(8月20日)@像乗りトレッキングツアーinチェンマイ♡

書き溜めてた日記を一気にアップします*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


8月19-20日@チェンマイ

チェンマイのトレッキングツアーに参加してきました!

すんごく、すーーーんごく楽しかった♡

世界中のバックパッカーとのトレッキング。




最初はぎこちなくても、名前を教えあって、険しい道を共に歩き、川をいかだでくだり
象に乗り、食事を共にし、夜は電気もない村でロウソクの明かりだけでゲームをする。


色々な国を訪れ、沢山の国の人と喋って思うのは、

言語でのコミュニケーションをとることよりも、
同じ感情を共有することが、お互いの距離を縮めるんじゃないかなって。


何より、スペイン、イスラエル、イギリス、ドイツからのメンバーが大好きでした♡


しかも、仲良くなったスペイン人が、
トロントで仲良くなったスペイン人と友達だった!

国境を越えてまで、共通の友達がいるなんて奇跡★

トレッキングinチェンマイ_convert_20120825064410
↑超クールなイスラエル人(24歳)と像乗りw あたしだけギャーギャー言ってて笑われた。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1泊2日のツアーの値段は1300B。

街を歩いてたら、1000バーツくらいのもありました。




ジャングルみたいな山の中を、
世界中から集まったバックパッカーと24時間かけて進むので、
めちゃくちゃ仲良くなります。











トレッキングに参加する人ために、

【トレッキングの全く詳しくない詳細。笑】


朝の9:30に出発して、トゥクトゥクで山のふもとへ。

マーケットで必要な物を買って登り始めるので、特に準備は不要。



あたしの持ち物は、

着替え、水着、水2リットル、長袖、帽子、タオル一枚、
靴下二枚、お菓子、大判ストール、カメラ、化粧ポーチ

って感じかな?




トレッキングシューズいるって言われたけど、あたしはクロックスで行けたし、
イスラエル人もサンダルで登ってました。笑

殆どのヨーロピアンは半ズボンだったので、我慢できるなら、普段の格好でも問題なし。

あたしの格好は、
半袖Tシャツ、タイパンツ(草がぼーぼーなので、長ズボンがいいと思う)、水着、靴下、クロックス。

着替える場所がない時は、大判ストールかスカートがあると便利!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
