--/--/--


2012/10/21

小さな星の小さな旅人

福岡から神戸にカムバックちゅぼです、こんばんわ。


良い感じに、更新のペース上がってます!笑



今日のブログのタイトルにピンと来た方!

福岡ラバー認定です♡←




はい、本日のBGMはこちらー!

♪Monkey Majik / Fly♪

こーゆー、ゆるい感じの曲が大好きです(^^)

Monkey Majikは日本人とカナダ人のバンド?ってゆーのを知ってから、
勝手に親近感を抱いてて(笑)、ずーっと好き*





今日はね、次回の学生旅飲み会の企画を、みんなで練って来ましたぜい*

今まではあたし一人で主催してたけど、やっぱり仲間がいるって楽しいね!


うわーほいっ\(^^)/






最近、福岡のテレビでは、

東大や解散や沖縄や尖閣諸島や尼崎のニュース

と同じくらい、

クモ クモ クモ

のニュースが流れてます。





福岡市内で、どっかの国(どこだっけ!)の毒グモが発生してるらしい。











8000匹くらい。



おおっ!Σ(´ー`)





わたくしちゅぼの実家は、
熊本にチャリで行けちゃうくらいの
福岡の最南端やけん、
クモのkの字も感じられないくらい、
今日もピースフルです。



市内のみなさん、気を付けてー(>_<)




スクリーンショット 2012-10-21 19.25.11

↑ラオスの支援している村の男の子ー♡




夜空を見上げると、どこにいても思い出す。



ハンピの川沿いで感じたこと。

モロッコのサハラ砂漠でラクダに乗って感じたこと。





世界の大きさ。

そして、

自分のちっぽけさ。




この世界で、ぽつりと生きる意味は何だろねー。



こんなにも大きな世界の中で、

なんで、みんなこんなにも

一生懸命生きているんだろうって

すんごく不思議に思えてくる。







そう感じるからこそ、


just follow ur heart



という言葉が、しっくりきたのかもね。








この広い広い世界で、

もがいて生きるのもいいけど、


ただシンプルに感じるままに、

心が感じるままに生きるのが、

一番楽で、効率的で、

この世界にふさわしい生き方な気がする。





世界はあたしが複雑に考えて、理解できるような、

ショボいもんじゃないってことは、

いやと言うほど感じてきた。








一生かけても、


十生かけても、



この世界には知らないことで溢れてる。





だったら、

複雑にごちゃごちゃ考えて悩むより、


シンプルに感じるままに、

太陽のあったかさ感じながら、

あくびして生きていきたいな〜〜〜〜〜〜



って。





夜空を見上げる度に

そー感じます。





今夜は、東の空にオリオン座流星群が見えるらしーですよー

頑張って見てみよっ♪



スクリーンショット 2012-10-21 19.34.53
↑モロッコの結婚の儀式にて、輪になって踊る男たち

コメント

非公開コメント

