--/--/--


2012/12/15

日本の天空の城ー竹田城跡

竹田城跡1


兵庫県の天空の城、竹田城跡に行ってきました*

標高は353.7mと、そんなに高くないけど、

駐車場から徒歩30分くらいで、雲海の上から御来光を眺めることができます。


こんな景色が、日本にあったんだねー! すんごい!





竹田城跡2

竹田城跡3




頂上付近は、積雪20cm!!

滑らない靴はいてかんと、つるっつるです!笑



今は入場無料だけど、来年度から有料になるとか、ならないとか。

ぜひ今のうちに、雪が積もる幻想的な竹田城跡に行ってみてください〜




ーーーーーーーーーー*ーーーーーーーーーー*ーーーーーーーーーー




最近、ある素敵な方がくれた言葉。

『大事なモノを、大事に出来るココロを、忘れない様にしないとね』




仕事より家族を選べる日本人は、どれだけいるのだろう?

会社の会議より、家族との約束を選べる大人は、どれだけいるのだろう?





”会社の会議をほっぽり出せ”という意味じゃなくて、

”家族を大切に出来る環境を作ること”をするか、どうか。





ーーーーーーーーーー*ーーーーーーーーーー




またやってきた、この季節。

もうすぐ、みんなと離ればなれになるんやなーって。






”旅”って言葉で集まる友達がいて

呼びかけて一緒に飲んだり遊んだりして





固定のメンバーなんていないけど、

なんとなくいつものメンバーがいて




もう、あと数回しか会えないのかなー

みんなで集まれること、あるのかなー





毎日が楽しいから、

友達が大好きだから、


終わってしまうことを感じて、

なんだか寂しいなー



しあわせな証拠なのかもね。



a28.png


舞子から見た明石海峡大橋。

れいんぼー♡



2012.12.14 ちゅぼ

コメント

非公開コメント

