--/--/--


2013/01/08

日本とかインドとか地球とか



せーんろは つっづくーよー
どーこーまーでーもーー


こないだ広島に寄ったときの 厳島神社

ライトアップ きれー♡



神戸に戻って約2日。

また福岡に新幹線で戻り中。笑


ほんで来週は東京。




こんなに便利な日本にいると、

世界が小さく感じるよね。





お金を払えば、座ってるだけで、

あっという間に、どこにでも行ける。




インドに初めて行ったとき、

チケットを買うにも一苦労。

電車に乗るにも一苦労。

待てども待てども、到着しない。

なぜか電車が止まる始末。


次の街につく頃には、


2日が経ってました。





こんなに、地球の上を移動するということが、

日本とインドで全く違う。



日本は便利で小さくて

インドは不便で大きくて



地球は想像以上に、広大でした。





便利なモノに囲まれてると、

自分が全てを把握して
何でも出来るように感じるけど


世界を自分の手で、足で、頭で、目で、全身で、

感じた時に

無力な自分の小ささに気付かされる。

地球の大きさに気付かされる。





今日は夕陽がきれいだよー♪(´▽`)



手描きできるんやね!
むずかしーひー

あ、荒尾につーいた!

コメント

非公開コメント

