--/--/--

スポンサーサイト

2013/01/14

断捨離






barフリーピースのペットの小野茂くん。

悩みとかなさそうだよねっ♪
…って言われる顔は、まさにコレやね。








今日は朝から断捨離してました。


断捨離とは...

【コンセプト】
モノへの執着を捨てること。

【目的】
モノへの執着を捨て、身の回りをキレイにするだけでなく、心もストレスから解放されてスッキリすること。

【概要 / 意味】
断捨離(だんしゃり)とは、ヨガの「断行」、「捨行」、「離行」という考え方を応用して、人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え。
断、捨、離のそれぞれの意味は下記。
断=入ってくる不要なモノを断つ
捨=家にずっとある不要なモノを捨てる
離=モノへの執着から離れる



部屋の中のモノを

「もったいない」「まだ使える」(モノ軸)

ではなく

自分に相応しいかどうか(自分軸)

としてとらえて、

整理整頓する方法だそーです。



詳しくは、断捨離.com で!笑





んで、部屋の不要なものを捨てたら、

ゆとりが出来て、運気が上がるらしい♡



とゆーことで、さっそくやってみました!




6時間!

ごみ袋9個分!!Σ( ̄ロ ̄lll)


※途中でゴミ袋書い足し行きました笑




一人暮らしの狭い部屋から、

こんなにも不要なモノが出るなんて…




着ない服とか

使わない食材とか

変なパーティーセットとか

(笑)





部屋の見た目は今のところ変わってないけど、

収納スペースはかーなーりー増えた♪



部屋に余裕が出来て、

ゆとりのある空間にいるキブン♡←




もっと不要なモノは捨てて、

本当に大切なモノにだけ囲まれた


ゆとりある生活を送りたいねっ\(^^)/









今夜から夜行バスで、
東京に行ってきます♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

