--/--/--

スポンサーサイト

2013/03/22

女子大生ヒッチハイカー帰省するの巻 (神戸→福岡)

こんにちは*

ウユニのこと、そのうち書きます。

だいじょうーぶ。



私のそのうちは、必ず来るのでご安心を。


coming soooooonn!!!







こないだ、人生3度目のヒッチハイクしました。


神戸から福岡へ*




どーん\(^^)/

IMG_20130319_125553.jpg





女子大生二人って響き、ヤヴァイね!←だれ



朝9時にウチを出発するつもりが、気付くと朝10時。

まぁ、いつものこと。笑


神戸三宮の二号線沿いにある税務署前で、ヒッチハイク!!




ヒッチハイクって、ただ立ってるだけじゃなくて、実はめっちゃ頭を使います。

頭脳戦なんですよー。




この道は、どこに繋がってるか(行きたい方向か)

気付いてくれた車が、すぐに止まれる場所はあるか

長距離を走る車が通る道か

車のナンバー

どの高速が便利か

どのパーキングが、車が多いか

などなど…







そんなこんなで、



5台 10時間



という脅威のスピードで、三宮から天神に到着!!


乗せてくださった方、本当にありがとうございます(^^)


1363699910185.jpg




相方が、すんごい車をヒッチして(笑)、

一時は、拉致られるかと心配したけども、


人は見かけによらず。




沢山の素敵な出会いに、感謝。






あたしの中で、ヒッチハイクという手段は、そんなに珍しいものでもなくて、

周りの友達も、何人もヒッチハイクをして旅してる。




だけど、出会う多くの人は、

初めてヒッチハイクを見た!!!!

と驚く人も沢山。



自分にとっての当たり前は、

他の人にとって、知らない世界。







類は友を呼ぶというように、

普段の生活をしていても、他の世界を知ることって難しいんよね。

無意識に、同じ価値観を持つ人が集まるから。





ヒッチハイクは、色んな世界を教えてくれる。



この大きな地球の上の、小さな日本での当たり前なんて、

どれほどの人に当てはまるかわかんないけど、



色んな人に出会う度に、


色んな世界を知る旅に、



自分のちっぽけさを感じます。



世界の大きさを感じます。




出会うってたのしーいな♡


DSC_1016.jpg

福岡の旅の締めは、一風堂の総本店でしたっ☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

