--/--/--


2010/05/12

若いうちに苦労するべき?

はいはいはいー!
こんばんわー!

昨日は、なんとなんと11時間も働いてました!

そんなバイト先で、素敵な名言を頂いたので、紹介します。


「若いうちは苦労しなくていい。
大人になれば、どうせ苦労するんだから。
若い時に苦労してないヤツに限って、苦労しろと言うんだ。」


Byバイトのお客さん


信じていいですか??

苦労って何かよくわからん。
肉体的な疲れ?
精神的な疲れ?

苦労って…自分ではなく誰かのために頑張り、疲れることなのかな?

めっちゃ気になってきたので、yahoo辞書より☆


く‐ろう〔‐ラウ〕【苦労】
1 精神的、肉体的に力を尽くし、苦しい思いをすること。
2 (多く「ごくろう」の形で)人に世話をかけたり、厄介になったりすること。



これ以上のことは、自分が大人にならない限り、わかりません!

何が言いたいのか、ようわからなくなってきたので、中途半端ですがこの辺で!笑

あでぃおす!

コメント

非公開コメント

