--/--/--


2013/10/16

犬島 と しあわせなじかん

こんにちはー*


ブログを約4ヶ月ぶりに更新。



何度か書こうとして、いくつか下書きにはなっとるけど。







何があったかなー。


自殺対策。

離れました。




ゲストハウス。

引っ越しました。



フリーターです。




ーーーーーーーーーーー





久々のオフ。


…じゃないけど、今日は夕方からお仕事なので、

朝はゆっくり。




幸せ♡




9時間 寝たー!


41_20131016122713c2c.png





こないだ、瀬戸内の犬島に行ってきました。





維新派っていう劇団の野外講演を観に。



DSC_1423_201310161234419a4.jpg

6.png




瀬戸内国際芸術祭で、



煙突いっぱいの犬島は、アートにあふれてました。






島時間がゆったり流れてて。






幸せな時間でした。




DSC_1431.jpg

08_2013101612271763c.png

DSC_1436.jpg



舞台が始まる前に、
はじっこでサーカスの大道芸をやってました。



それを、一番前で観てる男の子の兄弟。
「となりに座ってもいい?」
って聞くと、
「いいよ!」
と。満面の笑みで答えてくれました。


サーカスのマジックで、男の子達は前に呼ばれ、
キャンディーを10個くらいもらって、大喜び。



「どれが、どの味??」
「これが、オレンジ。メロン。ぶどう。チョコレート。」
「チョコレートがいい!!!」


そう言って、嬉しそうにチョコ味の飴を、口に含む男の子。




すると、突然あたしの方を向いて、







「おいしいいいいいいいい〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ♡」



と、両方の手でほっぺを押さえて、
もー、本当に本当にほんとーーーーーに、
びっくりするくらい最高の笑顔で、飴を味わってたんです(;_;)♡♡





可愛すぎて、涙が出そうでした。
なんて純粋なんだろうって。




小さなチョコレートキャンディー1つ。

それだけなのに、この子はこんなにも幸せを感じてる。





あたし達の目の前にも、小さな幸せはいっぱい転がってる。




だけど、それを1つ1つ感じる余裕がないまま、

毎日が淡々と過ぎて、

「感じる」ことを忘れてるだけなのかも。









あー、島に住みたい。笑





21.png

5.png

35.png






優先順位は、

起業でも、
でっかいことするでも、
注目されるでも、

なくて。




大事な人を大事に出来る時間を

自分の意思で創れる




そんな大人になりたい...







コメント

非公開コメント

就職もせずフリーターなんですね。
旅人はあまり生産性がない人が多いイメージです。

> masaさん
ウチの会社のシステムとして、卒業後1年後の入社になるので、現在フリーターです。
なので、就職はします。
