--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/19

近況報告(タイ〜ラオス〜インド〜東京)

3.jpg


ついにっっっ!!

イースター島に行ってきたー!


2.jpg


どーーーん。



って、
嘘です。宮崎です。笑

笑って付けちゃったけど、実際めっちゃ良いとこなのでオススメです♡




お久しぶりのブログ更新(^^)

前回のブログ、キャンピングカーの旅で止まっとる!



なので、近況報告から。



キャンピングカーを降りた翌日、


日本を出国。


まずは、タイのオシャレ田舎町パーイに行ってきました。
7.jpg

6

タイの映画のロケ地になったそうで、沢山の若いタイ人カップルがいます。
世界中からやってきたクリエイターのお店が軒を連ねている、おしゃれな町パーイ。
ゲストハウスは、殆どがロッジ式。
パーイに来たなら、バイクを借りて郊外をプラプラするのがオススメです(^^)

※1枚目:パーイの郊外(Pai in Loveのロケ地)
 2枚目:パーイにあるポストカード屋さん





P2101739.jpg

1.jpg


パーイの後は、ラオスの支援してる小学校で、運動会をしてきました。
集まった参加者メンバーは、福岡〜東京に住む学生や社会人7人。

この村に学校を建設したのが3年前。
てことは、継続支援を始めて、もう4年目。

子ども達は、あたしのことを覚えてくれてて、
たった3日間だったけど、本当に幸せな再会でした。
みんなのことが大好きすぎて、恋しそーでした。


教育支援の難しさは、結果がわかりづらいこと。

その結果は、10年後、20年後にやっと見えて来るものだから。


いつか、子ども達が大きく成長して、一緒にお酒を飲める日が来るといいな。



ちなみに、人生で8度目のラオスでした。

4.jpg



ラオスの次は、インドに行ってました。


首都デリーにあるサンタナゲストハウスで、ボランティアスタッフを1ヶ月。

人生4度目のインド。
初めてお腹を壊しませんでした。


すごく、すごく、幸せな1ヶ月でした。







そして、帰国してからは、バタバタと東京、福岡、関西、香川を移動し、


4月から東京で働いてます。



先週、初めてJavaというものに触れ、
今週、初めてJavaとJava Scriptが違うことを知り、

今、Javaでプログラムを書いてます。笑



去年から前兆はあったけど、、、



完全にIT女子です。笑





もし、この超文系女子の私が、Javaを理解する日が来たら、

「超文系なサルでもわかるJava入門 (仮) 」

って本を出版出来る気がする笑


あ、会社は大変だけど、毎日楽しんでやってるよー(^^)

何はともあれ!!
東京に来る際には、声かけてね〜〜*



ではでは、以上近況報告でした!!


ばーい*
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

