--/--/--

スポンサーサイト

2016/05/09

宮古島に行ってきました (沖縄旅行)

お久しぶりの投稿です。(毎度!笑

GWに彼氏さんと大好きな沖縄に旅行してきました。


で、いつもならば心の玉手箱に永久保存して終わるのですが、
今回ははちまき締めて、気合い入れて更新したいと思いまっす!!



ーーーーーーー
◆ 時期:2016/5/2 - 6
◆ 場所:宮古島(4泊)→那覇(1泊)
ーーーーーーー



まずはこちら、宮古島です。
ってだけで、幸せー!!

IMG_0973.jpg
池間大橋を渡ったところにあるビーチ。
天気が悪かったせいか、誰も人がいませんでした。
でもでも、橋がいい感じに見える&白砂がある綺麗なビーチです!!


IMG_1214.jpg
伊良部島へ渡る長さ3キロの橋です!
もーーーね、絶景。

私は助手席に座ってただけですが、運転してたら、もっと気持ちいいんだろうなぁ。
途中で車を停めて、写真を撮れる場所もあります。

橋が波打っているので(山が2つある)、
3つの大橋の中でも、運転しながらでも一番の景色が綺麗に見れます!






G0180885.jpg
G0263563.jpg


宮古島にはいくつかのビーチがありますが、
もしシュノーケルを楽しむのであれば、島東側の新城岸か吉野岸がオススメです。

□1枚目:吉野

 駐車代500円。
 小魚が多い。
 ニモが沢山いる♡
 チョウチョウオ・ウニは見ていない。

□2枚目:新城海岸

 駐車無料。
 無料のパラソル有り。
 大きな魚が多く、向こうから近付いて来る魚も多いので、写真を撮りやすい。
 ニモは見かけなかった。
 チョウチョウオが沢山いる♡
 ウニが少しいた。

どっちの海岸もオススメです^^
両方ともサンゴが多く、怪我をしやすいので、
マリンブーツは必須です!(彼氏は、クロックスを履いていました)

また必須ではないですが、
ラッシュガード(長袖)、レギンス(足を隠すもの)、軍手(手をサンゴで切るかも)も、
着用しておけば、安心かと思います。




G0524708.jpg
ちなみに、この写真も新城海岸にて。

ドローンじゃないですよ。
GoProで、何度も撮り直して、やっと撮れた1枚です笑

中央に写っているのは、私達ww





でね、海はいいんです。
沖縄の海が青くて、美しくて。
私は、沖縄の海が大好きです。

でもね、私は言いたい。

沖縄の焼き物(やちむん)が鬼可愛い。


今回の旅行で、完全にハマりました。
やちむん

沖縄の言葉で、やちむんとは、焼き物のことを言うそうです。

百聞は一見にしかず。
陶器好きには、鼻血もんです⇦






IMG_1175_201605091549579ef.jpg

この青い陶器が可愛すぎて、このお店で3つも購入してしまいました。
平和通り入り口側にある、シーサー工房不羈(ふき)さんです。
安くて可愛い焼き物がいっぱいです。




以下は、やちむん通り中央のヤッチとムーンさんです。
オシャレなカフェのような店内に、可愛すぎる陶器が、可愛すぎるレイアウトで沢山並んでます。
鼻地ブーブーです。

もはや、ここに住みたい。

IMG_1148.jpg

IMG_1146.jpg

IMG_1169.jpg

IMG_1167.jpg


やちむん通りは、牧志駅から歩いて行けます。

値段は、ひめゆり通りに近いほど高くて、
平和通りに近いほど安い感じがしました。

陶器好きの方は、ぜひ行ってみてください〜
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

