--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/06

待ってろラオス

おはよーございます

朝だー!

夜明けだー!

こんな歌とともに
小学校の頃、ラジオ体操やってなかった?


昨日は、5時(もちろん朝の!)までPCをカチャカチャ

眠いにゃー!


今日は、お世話になっているNPO法人DEFCさんの活動報告会にて
20分程度のスピーチをさせていただきます

どっきどきん☆

たらがCHISEの説明して
5分くらいのPV流して

わたくし5分くらい喋りますん


いやぁぁぁ、人前で喋るの、超苦手><

原稿考えてないしw

もぅ、思いつくままに、喋るしかない!笑



頑張ります♪





今日も良い天気っ!

福岡はどんなかなー

香港はどんなかなー

ラオスは、、、熱いやろなーw


最近、CHISEのメンバーが

ラオス行きたい って


なんで? って聞いたら

子どもたちを実際に見たい って



開校式も絶対行きたいよなー

こんなに頑張ったんやから

子ども達の喜ぶ顔、見たいよなー って



なんか、めっちゃ嬉しくて、泣きそうなった


みんな、あたしと同じ気持ち



あたしの今の生活の中で、CHISEが占める割合。8割。

あたしの大学生活が、かかっているくらい


でも、みんなはどーなんやろって、

CHISEの存在って、そんなに大きくないのかなー

って、心の中で思ってた



それだったら、ちょっと寂しいなーって


やけど、違った



各自が、見たことも訪れたこともないラオスを思い描き

まだ見ぬ子ども達のために 本気で取り組み

子ども達の笑顔を、夢に描いている



学校が建って、子ども達が広い大地の上を走り回って

友達と一緒にじゃれあって 大笑いして

初めて手に持つ鉛筆を握りしめ、「勉強」をして

スキップしながら家に帰ってく



あぁぁー 妄想は止まらん 笑



これと同じくらい

メンバーがラオスに興味を持ってくれたことが、

ただ単純に、嬉しい



勉強会




CHISEが存在することで

誰かの意識が変わり、行動が変わる

少しずつ、少しずつ、動き始める。


私がちょっとしたキッカケによって、大きく変われたように

メンバーも最初の頃とは、大きく変わってきてる



うーん

母親のようなキブンですわ 笑



最近、涙腺弱いから、すぐ泣きそうなっちゃう

嬉しくて

嬉しくて

楽しみで



遠い未来を想い描き

今を全力で楽しみ

仲間とともに笑いあう



開校式まで、残り9か月


待ってろ、ラオスー!

ラオス



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

