--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/07

想い*

もうすぐ朝だよー

本日2度目の更新です



寝る間も惜しんで

ちーずのこと

全力でやってみようかなって





真剣に

このあっつい想いを伝えるってこと











目を閉じて

頭ン中からっぽにして




ラオスの子ども達


思いだしてみる





浮かんでくるのは








汗かいて

友達とじゃれあって


きらっきらな笑顔で



学校の緑の上を



裸足でかけまわる姿






らおす、こども









ぼろっぼろの教室の中


ぼろっぼろの机の上で



大事そうに鉛筆にぎって



裏紙みたいなノートの上に


一生懸命黒板を写す真剣な眼差し






DSCF6825_convert_20100707043337.jpg






学校が楽しいって


ちょっと照れながら



きらきらした目で言ってた







DSCF6718_convert_20100707043817.jpg






ラオスの田舎の方の子ども達って


あたしらみたいな外国人に慣れてないから


カメラを向けると



超!しかめっつら!笑



でも、カメラで撮ってあげた写真を見せると


にかー(*^_^*)☆って


めっちゃ嬉しそうに笑うんだー^^*







やっぱ子どもは笑顔じゃなきゃね!







みんな元気かな?


ムイも、

ホントンも、

隣のおばちゃんも、

図書館の子ども達も、


公立学校の先生達も、

村の子ども達も、



あなたたちにで出逢えたから

日本から遠く離れたラオスという国に

ちょこっと力になれないかなって思いました





ラオスが好きです


みんながいるラオスが好きです


夏に、また会いにいきます







ラオスのために


大切なあなたのために



泣きそうになるくらい



涙があふれるくらい




真剣に伝えようと思います





空からかな?

ウチからかな?

見守っててくださいな





残り8カ月

意外と残ってた8カ月 笑




寝る間も惜しんで


心から頑張ったって想えること


それがラオスだってこと


あなたのおかげだってこと



決して無駄ではなかったってこと




胸張って言えるごつ


もーちょっと頑張ってみるけん、待っとっててね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

