--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/23

【写真】そのむこうにいる「人」という存在


あっつつつついいいいいーーーーなぁぁぁ!


今日は、よい天気でしたよんっ


雲ひとつない真っ青な空!




おひさしぶりです★



京都に飲みに行ってきました^^

元々たっちゃんとデートの予定が、4人w


濃かったー!

楽しかったー!



みなさん、色んな分野で活動されてて

将来ビッグになるんかなぁー



あたしは多分平凡に暮らしてるから

みんなの豪華なお家に呼んでくださいw





その中で、超超超超!!ショックな事実を知りました。

たっちゃん情報w

それ聞いて泣いてしまった。



あたしは純粋にラオスが好きで、

だからこそ

ラオスに支援をしたい。



こういう海外支援

みんな純粋に

やりたくてやってるんやと思ってた。


そう、信じてた。






でも


実際は、違った。











やっぱりね、CHISEはいい団体だと思うな。

規模は小さい。

歴史も浅い。



でも、なにより、メンバーみんなが

ラオスに興味を持って支援している。




団体の活動が楽しけりゃいいってわけじゃない。

サークルやったら、お遊びで良いと思う。

自分達が楽しんで、それで終わり。

うん、問題ない。





でも、国際協力って、

安易に取り組むべきものじゃないって思ってる。



うちらの活動の先には

「人」という存在がいるから。




どんな「人」なのか

どんな国に住む「人」なのか

どんな文化を持った「人」なのか




これを知らずして

どうしてあなたは

その支援をしたいと思うのだろう?





今日、一緒に飲んでた3人に

ラオスのことについて

ちょっと話させてもらった。



やっぱりあたしはラオスが好き。


ラオスのこと、もっと多くの人に伝えたい。





DSCF0719_convert_20100723013346.jpg





たっちゃんも写真見て言ってたけど、

ラオス人って意外と?可愛いんよーw

しかも、あたしラオス人にモテるんよー!笑


むひゃー



ラオスに永住した方がいいかも?w





とゆかね、やっぱ旅の面白さ

伝えていきたいな!


旅での出逢いは、一生もん!






DSCF5376_convert_20100723013207.jpg








DSCF0664_convert_20100723013301.jpg









今日は、

たっちゃんありがとう。また来週。笑

まほさんも久々に会えて嬉しかった。

大ちゃん、もっと話し聞きたいなー。




おやすみなさい★:D
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

