--/--/--


2010/08/03

天は自ら助くる者も助く】

こんばんわー☆

テストに向けて路頭にさ迷う
家なき子ちゅぼです!笑


経営論ってよくわからーん*




最近、なんでもノート作ってます。


思ったこと

感じたこと

読んだこと


なーんでもあり。


その時、ピンときたものであれば。





ほんで、最近 ノートに書き留めた言葉


【天は自ら助くる者も助く】

Heaven helps those who help themselves.


*意味*

天は、他人に頼らずに自力で努力し、

道を切り開こうとする者を助けてくれる




何かあったとき

危機的状況に陥ったとき

どうにも出来ない人は

”他力”を当てにして生きようとしている



人生で成功する人は

自分で人生を切り開いていこうとする




そこで気づいたこと

あたしが前に進めないのは

”他力本願”だからじゃないだろうか?



何か行動を起こす際

誰かに協力してもらう


そのために、

行動を起こす前に協力者を求める



協力者が集まるまで、行動を起こせない




じゃぁ!全部自力でやればいいじゃん!!


と、単純に考え…ちゃっていいのかな?



でも、全部自分でやろーって思ったら

すごい楽になった。




周りに頼ることは、悪いことじゃない。


でも、頼ること前提に、物事を考えてたあまっちょろい自分。



目の前にあるもの

全てに全力を注いでみよう。




天はきっと見ていてくれる。


見てなくてもいいけど。



誰も見てなくてもいーや*


自分がどこまで出来るか

自分への挑戦だから。



とりあえず…

明日のテストを乗り越えなくてはっ!!笑



aaa.jpg



タイのサムイ島で出逢った少年

こんな海が遊び場だなんて…

うらやましいー\(^o^)/

コメント

非公開コメント

