--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/10

まっすぐ、まっすぐ



バカで頑固で意地っ張りなあたしに
深夜2時と3時
いきなし電話してきて
話し聞いてくれて 怒られて


そんな仲間に囲まれて
あたしはなんて幸せ者なんだぁぁー




みんな真っすぐ
眩しいくらい輝いてる
羨ましいくらいステキ



ちっぽけな世界で生きてた2年前
アツい仲間に囲まれて過ごす今


どっちがいいって訳じゃないけど

みんなに出逢えて良かった


***



初対面で、「この人、なんか苦手だー」って思うことがある。
オーラだったり、空気感だったり、しぐさだったり、話し方だったり。

あたしはそう感じた時、すぐシャットダウンしてしまうんです。
「あ、無理」って。


でも、ちょっと頑張ってみた。
苦手って思った感情をこらえて、まっすぐ「その人」を見てみた。
全ての言葉に耳を傾け、積極的な姿勢で接してみた。


そしたらねー、不思議なことが起きました。

目の前にいるその人の「真ん中」が見えた気がしたんです。

上手く言葉で言い表せないけど…


その人のカタチっていうか。。


その瞬間に、苦手っていう感情がなくなって
その人を、一人の魅力ある人として見れるようになった。


「苦手な人」っていう表面的な"モノ" から
「人」っていう"存在゛ って感じ??


うーん、意味不明!笑

つい最近の、自己成長した出来事でした★



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

