--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/11

インドの渋滞事情【旅の思い出】

はにゃー*
最近、風邪が流行ってますね
みなさん、大丈夫ですか??

あたしは、びっくりするほど健康な子なので
めったに風邪ひきません★\(^o^)/


さっき、スカイプでチャットきて
「寝なさい!遅い時間だよ!」って怒られました。笑

you too!って返しといた笑



久々に、旅の思い出を書こうと思います*



あたしの大好きなバラナシの話。

ガンジス河の沐浴が有名な、聖なる町・バラナシ。


今年の夏のバラナシの滞在は、たったの2日でした。

さよなら、ばらーなしー。


…といって、スムーズに帰れるはずが、あるわけない lol




町中の移動は、リクシャー(チャリの後ろに椅子付けたもので、乗り心地は微妙)が安い。

ガリガリのお兄さんやおっちゃんが、頑張って運んでくれます。

DSC_0189_convert_20101111030154.jpg

マイドライバーは、この青い服のお兄ちゃん。

お洒落なタオル?スカーフ?を首に巻いて、滴る汗をぬぐいながら、男らしくこいでくれてます。


DSC_0203_convert_20101111030223.jpg


はい、隣のリクシャー。
明らかに、サイズおかしいですよね。

というのも、日本人の価値観。

笑顔で、挨拶しておきましょう。(^_^)



というか・・・もう、お気づきですよね?


車間距離が、



近すぎる!!!!!

DSC_0213_convert_20101111030255.jpg


バラナシでは、毎日渋滞が起きます。
交差点で、必ず混雑します。

なぜなら、インド人は、自分が前に進むために、周りのものを、全力で押しのけるから。

手で。笑



ぐっちゃーって混ざり合いながら、周りの車、バイク、チャリ、全てのモノを、手でかきわけて進もうとします。

たぶんね、信号作って、道路交通法に従った方が、あと10倍は早く目的地に着くと思う。


でも、そんなこと、インド人には関係ない。


交通渋滞に巻き込まれることを予想して、時間に余裕を持って出発するから。笑




やっぱり、インドは面白い(^^)v



この交通渋滞を、ドライバーのおっちゃんが手でかき分けて、脱出したら
駅には、すぐに到着しました\(^o^)/★



インドに行かれる際は、くれぐれも、時間に余裕を持って、
かなり余裕を持って、行動するようにしてくださいね♪


※始発の電車は、結構時間通りに出発します。
 でも、到着時刻は、かなり送れます。

※バラナシは渋滞がひどかったけど
 コルカタは発展してる分、そんなに渋滞はありませんでした。



久々にインド思いだして、ワクワクしてきたぁぁぁーー\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

