--/--/--


2010/11/18

shut up!の意外な意味

よく、小さい頃にも聞いたこの言葉。
shut up !


そう、シャラップ!

黙れ!って意味ですね*


んで、この言葉を言われたんです。

会話の流れ的にも、黙れ!って、、、え?なんで?みたいな時に。

言っちゃいけないことを言ったのかなぁと思い、調べてみました。


そしたらびっくり。こんな意味もあるそうです。


●shut up
「うそ!?」「まさか!?」という、驚きを表す表現

らしいです。


これなら、納得*


日本では、「黙れ!」がよく知られてるけど
「うそ!?」という意味でも、頻繁に登場するっぽいです。



っていう、トリビア?情報でしたっ♪


さぁ、今夜はイベントコンテンツを徹夜で考えるぞー☆


gd night**

コメント

非公開コメント

