2011/09/28

21歳最後の日

こんにちは^^

最近は毎日が超充実の、ちゅぼです☆



実は、実は、明日が誕生日なのだっっ*


明日はMadisonというパブで、みんなと一緒に誕生日を祝います*


一応100人くらい招待してて(こっちにいる友達ほとんどに声かけた笑)

何人が来てくれるかはわからないけど、

沢山の友達が、来るよーって言ってくれて、嬉しい限りっっ☆



75390-birthday-hero-cd.jpg



21歳

の、ふりかえり、



1年前の誕生日。

確か、京都で島さん主催のかんふるざいってイベントで、誕生日を祝ってもらった



んで、ケーキに”誕生日おめでとう、ひろと”って書いてあった。笑




そんで、大学通って、バイトして、CHISEの活動バリバリやって。



1月末。ラオスの小学校が完成して。

3月。CHISEの報告会にて、感動のスピーチを行い(笑)代表を引退。


3月末。ここトロントに飛んできた。

7月。モロッコに飛ぶ。

8月。自分の意思を改めた。


そして今日、9月28日。親友の一人、みぃみの誕生日♥





あたしの1年、こうやって書くと、そんなに大したことしてないなー。

あっという間!!!








やけど、この1年の自分の行動に対して、後悔はない。

CHISEの活動も何とか第一目標を達成することが出来たし、
今までお世話になった沢山の人に、心からの感謝の想いをやっと伝えることも出来た


トロントで沢山の友達に出逢えた。

モロッコで、日本を伝えることが出来た。



今、沢山の友達に囲まれて幸せな自分がいる。


毎日笑ってる自分がいる。



ココロから、毎日が楽しいって言える自分がいる。







いつもね、


いつも思うけど、



あたしは、ほんまに恵まれてるなぁーって思う





こうやって生きてるだけで、五体満足に生まれてきただけで


すっごーーーーいありがたいことなのに



日本でも、沢山のアホで、ほっこりしてて、アツくて意味分かんない友達に囲まれて

めっちゃ幸せだった。


みんなが、本当に大好きだった。 大好き。



そして、ここカナダでも、世界中からやってきた友達に囲まれて

毎日あつーーーーいハグをしてくれて

ほんまに幸せ。 毎日、あたしは幸せに満ち溢れてるよー。


みんな、大好き。





それでは、21歳最後のブログでした*


おやすみなさい^^

2011/08/27

ワク ワク ワク

わたしがわたしなりに感じること


想うこと。



ボランティアって言葉、きらいだー


自己満とか、偽善とか、そうじゃないとか



そんなこと、考える必要ない



自分のココロん中にある”誰かを想うキモチ”

それさえ本物やったら、それでいいと思うんやけどなー




昔、なんかのCMで、”勉強が勉強になる前に”ってキャッチフレーズあった


それと一緒やん。”ボランティアがボランティアになる前に”





ボランティアの定義とか、これしなきゃとか、あれはダメとか、


あああーーー

もう、めんどくさーーーーい


ってなってまう。笑



自分の思うままに、感じるままに、行動を起こしていけば


それが社会が求める ”リソウ ノ ボランティア” になるんやと思う




318532_274714562544323_100000173438625_1283902_1984964_n.jpg







昨日の夜、1時くらい

一人で考えてても仕方ないって思って


電話で2時間以上も話し聞いてもらって


やっと、やっと、けじめをつけれた




大事なのは、勇気ではなくて覚悟。




とりあえずね、自分がワクワクする方に進んでこって




ワクワクって言葉、好き^^

人生が30倍くらい、楽しいモノになる魔法の言葉だと思う



 
いーもん、いーもん、

現場系女子として、あと半年も頑張ります。笑

321539_274714522544327_100000173438625_1283901_1745868_n.jpg


さぁーて、リアル英語に触れに、行ってきます☆
2011/05/04

映画your highness



your_highness_poster-xlarge.jpg

■your highness 予告はこちら■


i watched "your highness" wiz my friends today!!

there were ppl from Switzerland, Brazil, Mexico, and Korea*

this movie was so funny but little obscene


you shouldnt watch this for dating even though you like comedy!! haha



anyway Natalie Portman was soooo cool and beautiful in this movie

though i dont like the ending! haha



*****





there are many meeting chances here.


when i used PC at my school today, i became friends with a student who sit next to me by chance.


when i and my friend were waiting ppl in a station, we talked to woman who borrowed our cellphone, and she is looking for new room and she invited me as her roommate!



actually when i went to the movie theater with my friend, i didnt know 3 out of 5 ppl who went there together!!


i meet many many new ppl here everyday.



its sooo fun!!



but!!!!



what is sad is separation.


we know when we have to leave here...



i dont wanna think about this :(



AHHHHH





i gonna new house tomorrow too and go to library wiz my friend*

i hope i can find new nice house soon!!!




good night*
2011/04/02

Happpy Friday

208734_212918968723883_100000173438625_950923_2536613_n.jpg



おはよーございます☆

昨日はHappy Friday!!!


授業は午前中で終わるので、クラスのメンバーで観光してきた*



Heeeeey guys* 3,2,1!!!

DSC08247_convert_20110402232141.jpg



これは、日本&韓国&ブラジルかなっっ




ほんで夜はクラブ☆★

入場待ちでめっちゃ行列になってて、びっくりー!

しかも、ドレスアップの気合いの入れようにびっくりー!



普段は全然お洒落しないのに、このギャップ!!!!




クラブ=Party=ドレスアップ




でも、結局は入場チケット売り切れてて、
外で待つのも寒すぎたから、飲んで1時くらいには帰りました*

199129_212912198724560_100000173438625_950892_12098_n (1)

学校ではじめて友達になったのは、この3人*
lov you guys♥
Brunoの顔が、変になっとる笑
3人ともブラジル人だよーーー






はい、こちらはうちのホームステイ先の4歳のいたずらっこ\(^o^)/

196474_212912368724543_100000173438625_950897_3288645_n.jpg
200654_212912385391208_100000173438625_950898_7017908_n.jpg


土曜の朝から、勝手に部屋に侵入してきて、ビンタされまくりました…

そんで挙句の果てには、”can you play with me after eating??”

207718_212912458724534_100000173438625_950900_3626724_n.jpg



ブちぎれてたのに、可愛すぎてきゅんとしてしまったじゃないかー\(^o^)/笑





今日は、クラスの子とショッピングです*

パーティー用の服、ゲットしなくてはっ:D


2011/03/19

明後日からカナダに留学します!

こんにちわ*

カナダ・トロントへの留学まで、あと2日!!

全く準備が間に合ってません\(^o^)/笑


なので、取り急ぎ、お知らせです★


ユナイテッド航空 
3月20日 17:35発


この便で、ぴょーーーーんと行ってきます!!


たぶん、9カ月後~1年後に帰ってきます!
片道航空券しか買ってないので、わからん!!!笑






ガーベラ_convert_20110319001043


わたるー\(^o^)/
お花ありがとうーーっ☆

お部屋に、ちゃんとリポビタの瓶に、一輪ざしで飾ってます*




出発までにまたブログ更新できるか、わからんけど、準備を頑張ります!

うわぁぁー、焦るぅぅぅぅ!!!
