2011/12/06

るいはともをよぶ



46d02a821f0d11e180c9123138016265_7.jpg


こんばんはー^^



トロントはハロウィンが終わってから、一気にクリスマスムード全開です★

あっちにも、こっちにもツリー、ツリー、イルミネーション☆





帰国日、ほぼ決定しました。

またチケットとれて確定したら、ここで連絡します*






最近は、仕事して、図書館で勉強して、の繰り返し。

カナダに来て8カ月。


やっと、イスに座って勉強を始めました。笑



思うこと。リーディングやばい!読める!笑

そしてまさかの、リスニング・・・、何言ってるか全然わからへーん。笑




まぁ、目標はっぴゃくうんじゅってん目指して、あと2週間頑張ります*






703c16d81e9a11e19e4a12313813ffc0_7.jpg



c8a7cc501e9911e19896123138142014_7.jpg


こっちで、珍しく、あたしみたいな女友達が1人いて

彼女は年下なのに、すでに起業プランを温めているというツワモノ




こないだ一緒に二人で飲んだ時、

めっちゃアツーく、ふかーいとこまで喋った




ココロの奥にしまいこんでた想い









多分、トロントで出逢った友達のなかで

こんなに自分の想いをさらけ出して喋ったのは

この時が初めてだったと思う





別に秘密にしときたいわけじゃないけど

別にあえて話す必要もないから



伝えておきたい、そう思った人間にだけ

同じような感情を持つ、そう感じた人間にだけ




たぶん、今までの人生で5人くらい


あ、6人や。











なんでなんやろなー




人間って、ほんまお互いが鏡みたいになっとる






似たような人間が、やっぱり引き寄せられるんかね。








彼女は、あたしのこと、大好きみたいです♥

トロントで、唯一出逢えて良かったと思えた人間だそうです♥ (お世辞?笑)

そんなわけわかめな彼女を、あたしも大好きです♥



ということで、よくわからないノロケ日記に着地したところで、寝ます。笑




おやすみなさい*



3ddeea7c1f0c11e1a87612313804ec91_7.jpg
2011/11/12

最後の時間


頭ん中がからっぽ


当たり前の毎日が、明日から当たり前じゃなくなる

この感じ



さみしくて

さみしくて



ぽっかり穴があいて





大好きな大好きな 友達が

とうとう明日メキシコに帰ります



嘘みたい




ほぼ毎日一緒にいたのに


どこに行くにもずっと一緒だったのに





明日で最後







「 See you tomorrow!! good night!!!」



そんな何気ない言葉も、今日で最後なんだなーって







もう意味わかんないよーーー


背ちっこいし

スペイン語なまりありすぎだし

見た目わかすぎるし

あほなことばっか言ってるし

ラテンのくせにシャイだし

体力なさすぎだし

怖いとか言って、深夜3時とかに連絡してくるし


でも

しっかりしてるし

優しすぎるし

可愛いし

おしゃれだし

なぜか一緒にいると笑ってばっかだし




もうもう 意味わかんない!!!









明日からも、同じ時間が流れる

だけど、もうそこにはLorenaはいない






悩んだ時 誰に相談したらいいの?

悲しい時 誰のそばにいたらいいの?

怒った時 誰がなだめてくれるの?

嬉しい時 誰が一緒に喜んでくれるの?





いっぱい いっぱい 大切なことを教えてくれた


文化や人種、国籍とか そんなんを超えて



あたしを大好きだと言ってくれた




一人で考えすぎて 悩んでた時も

ありのままのあたしを認めてくれた





トロントに来て Lorenaに出逢えて

本当にかけがえのないことを教えてもらった


ほっこりするもの、両手で抱えきれないくらいもらった








大好き




明日で、逢えるのはしばらく最後


また近いうちに絶対に逢いに行くけどね




最後の時間

まだ実感わかないけど

いっぱいいっぱい笑顔で過ごせますように





2011/11/09

帰国日が決まりました

は-い!はわゆー?(英語ばーじょん)

おらー!けまーす?(ころんびあすぺいんごばーじょん)

おらー!けおんだ?(めきしこすぺいんごばーじょん)


さぁ、これでキミも今日からすぱにっしゅ★☆






突然ですが、


さっき 帰国日 きめました



もーすぐ帰ります♥HAHAHA



先週の土曜まで、2月までこっちいるつもりだった

先週の日曜、やっぱもっと早く帰るべきやって思い立った

んで今日、つまり火曜、チケットのブッキング完了






全ては日本イケメン代表、たっちゃんの助言により、ココロ動かされ決心(笑)

相談のってくれて、話きいてくれてありがとー☆

帰国したら美味しいごはん、連れてってー♥笑






****




色々、書こうと思ったけど、まだ自分のキモチや考えが整理されないから

また後日しっかり書きます*




今夜は、寝る!



おやすみなさい><。







明日の仕事も頑張るぞ、ひろこおーつぼっ\(^o^)/

任されたタスク、ぜったい終わらせるぞ、ひろこおーつぼっ\(^o^)/


2011/11/08

次のステップへ



仕事で色んな国の記事を英語で書き

プライベートで色んな国の記事を日本語で書き



最近、ライターみたいになっとる(*_*)




あとね、なぜか最近、日本の友達と連絡をとる頻度が格段に増えた

みんな、一肌恋しい季節なのかしらん


トロント大好きだけど、みんなのこと思いだすと、日本が恋しくなる!





なんかね、そろそろなんかなって思う


日本を離れ、違う世界での発見の毎日

いつの間にか、そんなトロントが自分の居場所になってくる

学校行って、色んな国の友達が出来て、遊びまくって、仕事して、


英語を話す生活が、違和感なくなった今





もーすぐ日本に帰る時がやってきた



DSC01059_convert_20111108152009.jpg



今まで、何人の友達に「good bye」を告げて見送っただろう?


見送る立場だったのが、今度は自分が見送られる立場になろうとしている








まだまだ2カ月くらいあるけど、

最近急に、もうそろそろだなって思い始めてきた





トロントでやれることはやった


次は日本




そう、次のステップに進む時が来たんだなっていう





寂しいけど、少しワクワクする感じ


きっと、日本でやりたいことが見つかったからかな?









さーて、あたしの全力、こんなさぶーいモノなんかじゃない

ボスに課された課題、絶対終わらせてやるーーーー!!!!


負けず嫌いの意地にかけて、頑張るぞーーーー!!!!!!


302520_300218389993940_100000173438625_1402061_1010208180_n.jpg



2011/11/04

自分のやりたいこと。世の中のためになること。

トロントは、たまーに気温が0度以下になるよーになりました

はろはろー、ちゅぼです
お久しぶりです




最近のあたしは新しく仕事をはじめ、忙しい、でも充実した毎日を送っています。

小さな翻訳の会社で、インターンしてます。

会社のWEB用のツーリズムに関する文章をひたすら毎日書いてる。

ただ書くんじゃなくて、トピックやキーワードなど、どれを使ったらいいかリサーチして、

多くの人に読んでもらえるような、効果的な文章の書き方を訓練してます。

1日約8時間PCに向かい、英語の資料を読みながら文章構成。(もちろん英語)




全然おもしろくないし、むしろ英語しゃべんないし、ぶはーって感じの仕事

でもね、やっぱりツーリズム、興味あるんやと思う

あたしが書いた記事を読んで、ここ行きたい!って思ってもらえること

こんなに嬉しいことはないなーって





あたしが大好きな高橋歩さんの言葉

自分のやりたいことで、いい仕事をすること

それが一番世の中のためになる




まだわかんないけど、今インターンとしてさせていただいてる仕事は、紛れもなくあたしのやりたいことの一つ。



こないだ、日本に関する記事を書いたとき、あたしのボスがそれを読んで、

今まで日本のこと、あまり知らなかったけど、興味深いおもしろい国だね!

って言ってくれた。




周りのいろんな友達が、ラオス行ってみたい、モロッコ行ってみたいって言ってくれた。


あたしには、なーんのメリットもないけど、だけど、ただ単純にそれが嬉しい。


自分が大好きなものを、ヒトに伝えて、

スキ”という感情を共有できること。




この先、自分の人生がどうなるかなんて全くわかんないけど、

やっぱりあたしは旅が好きで、文化を知ることが大好きで、ヒトが好き。



さーて、今からまた仕事に集中します。笑
